※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゑンマ
ココロ・悩み

嫁いびりに悩んでいます。義理両親との関係が難しい状況で、旦那も支えてくれません。自分の気持ちを伝えても理解されないので、どうしたらいいかわかりません。

愚痴になりますがご了承ください。。。


結婚する前から今まで嫁いびりされた中で
1番根に持ってるのが「赤子堕ろせるなら堕ろしな。」です。
もちろん堕ろしてません
妊娠報告した時に言われてからたまにこのシーンが夢に出てきます

言われた時から義理両親に会う頻度
極端に減らしたけど逆にうるさくなってます
旦那は生まれてからネグレクト暴力虐待されまくってて
逆らえないので絶縁も無理( ˙-˙ )

言った本人は自覚ナシ
された旦那は感情の感覚が麻痺してるからどんなに
私が訴えても仕方ない、そういう人
で済まされるのでこっちの気が済まないです…


どっかでギャフン言わせたいです(-_-)

コメント

ゆき

それ絶縁した方がよくないですか💦?
そんなだと孫にも何するかわからないですし
ゑンマさんもいつ手を挙げられるかわからないですよ💦

旦那さんは洗脳されてそうですね、
義両親に職場住所など一切バレないように
仕事を変え、引越しした方がいいと思います。
遠めに、、、
一切バレないようにする方法とか
それだけの過去があるなら役所、警察に相談すれば教えてくれると思います!

  • ゑンマ

    ゑンマ

    コメントありがとうございます

    絶縁しようとしましたが無理なのがわかったので諦めてます

    孫は産まれたらデレデレで
    会わせろとか会うための口実とかがうるさいです

    旦那は気づいてないですが
    洗脳されてますね
    引越したばかりなので
    そんな余裕がないです…

    • 3月7日
えりまる

うちの旦那も麻痺してます😭笑
仕方ない、そうゆう人だから
俺だってわかんないよ!!って感じです😥
向こうの親はわたしの親に対しても態度が酷いので両親は親戚として付き合いはしたくないと😫
婚約したときに実家から贈り物したときは、何処の馬の骨のもんかわらないやつからもらったものを家に置きたくないと返されました😰
旦那に大変な事なんだよ!と話しても
宇宙人だと思ってもう、ほっといてよ。と
言われたので半ば諦めてます😣

  • ゑンマ

    ゑンマ

    私の環境と似ててびっくりしました(笑)

    かれこれ旦那とは7年の付き合いですが
    両親1度も会ったことないのに
    義理両親は私の親に対して差別したり
    自分常識あるぜオラオラな人なので
    これからも会わせたくない方針です(笑)


    ほぼ諦めてはいますが
    また何かされたら事を起こそうと考えてます\( ˆPˆ )/

    • 3月7日
  • えりまる

    えりまる

    そうなんですよね!
    自分常識的だぜ!みんなが違うんだぜ!って感じです😰
    旦那の兄弟で結婚してる嫁も苦労してるみたいです😫
    親のことで離婚話になるなんてほんと馬鹿らしいよね😭と話してました。
    しかし、息子達は皆すごくいい人ばかり笑
    なぜこの親から?🤔と思うくらいに笑

    • 3月7日
  • ゑンマ

    ゑンマ

    ですよね!まさにそんな感じです!(笑)
    なんでこんな人間がいるんだろうと会うたび思います(笑)
    妊娠中でもお構い無しに煙草吸うのが当たり前と思ってるアホでどうしようもないです(笑)

    私の旦那は長男で下に腹違いの妹だけなので
    一点集中みたいになってます(笑)

    • 3月7日
  • えりまる

    えりまる

    嫌ですね😱
    でも距離を取りつつうまくやるしか
    方法ないですもんね😩
    お互い頑張りましょう!笑

    • 3月7日
ひろ

子供が小さいうちは、子供になんかされたら嫌なので、せいぜい「老後は誰に見てもらうんですかー?」と嫌みくらいですかね。
もちろん、そんな親みないですよね。

  • ゑンマ

    ゑンマ

    その話をした事があります!
    老後は面倒みないでいいと言われました(笑)

    見る気ありませんよって(笑)

    • 3月7日