※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫の出張中、子供たちに寂しい思いをさせたことに不満。遊びに行く予定が、夫がパチンコに行きたいと言い出し、近場の公園に行くことになり、不満を感じている。夫は姪っ子を優先し、自分の気持ちを理解してもらえず腹立たしいと感じている。

愚痴らせてください。

夫が出張中子供達に寂しい思いさせたから。
と、明日どこか遊びに行く予定でした。
義兄家族も誘う事になりました。
義兄家には小2、年長の女の子が居ます
娘たちもお姉ちゃんと遊べるから私もここまでは乗り気でした。

夫が義兄に電話したところ
明日パチンコ屋のイベントの日らしくて
15時には帰ってきてパチンコ行きたい。
とのことで
15時には帰って来れる場所で探してて
私の中ではヨーデルの森でほぼ確定してました。

義兄から明日どこ行くかの連絡が来ました。
場所は義兄宅から車で5分かからない公園

幼児向け遊具もある公園ですが
とてもじゃないけど一緒に遊ぶって公園ではない
わざわざ休みの日に行く場所でもない
と私は思ってます。
その理由としてワンオペでたまに連れて行くからです。


子供達に寂しい思いさせたいからどこか行く。
と2日前くらいから言うててこんなに近場
しかも、私一人でも連れて行ける場所
私は夫の手を借りないといけない場所に行きたかった

夫に不満を漏らすと
小2の姪っ子が行きたい言うてるからええやんけ
そんな怠そうにされてうっとーしい。

と、言われました。
夫は小2の姪っ子に溺愛していて
我が子よりも姪っ子優先です。


そして、近場の公園ってのも
きっと夫兄弟揃ってパチンコ行きたいから。

なんだかほんと腹立つと言うか
そんなんだったら行きたくない。ってのが本音


私が不満に思うのはおかしいですか?
せっかくみんなで遊びに行くんだから
近場であろうと楽しみにするべきなんですかね?
心が狭すぎますかね…

コメント

ママリ🔰

子どもたちを楽しませるためのお出かけなら,近場の公園で十分でしょ?って言われても納得ですし,そのくらいの年齢のお子さんならそういうところが適しているとも思います😊ただ,旦那さんが出張で疲れて気分転換したいのは,ママさんご自身だったのではないでしょうか??(私がその状況なら,自分が気分転換にちょっと遠出したいので☺️)
そのあたりがもしかして旦那さんに通じてなかったのかな?とも思うので,『私が,近場の公園じゃなくてちょっと遠出していつも気軽に行けないような公園行きたいな〜』なんて言えたら通じたかもです!!初めから,相手に場所をお任せせず一緒にヨーデルの森行かない?って誘ったら今度はいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われて気付きました😣
    きっと私だけが遠くへお出かけしたかったんです…

    行きたい場所夫が聞いてきたから
    ヨーデルの森提案して
    夫も行く気になってたんですが
    姪っ子が行きたい。と言ってから
    意見が変わっていて…

    いつでも行ける公園ではなくて別の場所がいいとも言いましたが姪っ子が行きたがってるからの一点張りでした😣

    きっと、近くの公園だと自分もパチンコにすぐ行けるからなんです。

    我が子よりもパチンコと姪っ子の夫に絶望ですね☺️

    • 12月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    姪っ子ちゃんにはちゃんとヨーデルの森とそこの公園,どっちがいい?って聞いたんですかね🤣?ヨーデルの森のほうがその子も喜びそうですけど…笑 2歳と1歳のお子さんだとまだその子の意見って言えないと思うので……姪っ子ちゃんの意見優先になってしまったけど,我が子達がちゃんと意思表示できるようになったら我が子優先になると思いますよ🥹✨✨そう信じましょ!!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子がほんと変わってる子で
    動物園、水族館連れて行っても
    こんなところ嫌やー帰りたいー
    と、昔っから泣く子で😫💦

    義兄夫婦が公園とかにも
    普段から連れて行かないので
    遊園地とかそーゆー所よりも
    公園に行きたがるんです😵💦

    娘が生まれる前にずっと
    我が子が生まれたら我が子のが可愛いってなるよ!って言われてて
    生まれた今でも平気で
    我が子よりも姪っ子が好き、我が子よりも姪っ子が可愛い
    発言連発なんでね、、、きっと変わらないです😂

    • 12月16日