※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
家事・料理

夜ご飯に作った料理を家族が好んで食べ、自分の気持ちをうまく伝えられずに困っています。どうすればいいでしょうか?

愚痴です。
夜ご飯にブリの照り焼きと肉じゃが作りました。
旦那がブリをひとくち食べた後に、冷奴を自分で持ってきて食べ始め、めっちゃでかい声でうっっま!うっっま!と連呼。しかも賞味期限近いからと150g✖️3パック。
子供達も冷奴大好きだから、私の作ったご飯はそっちのけでお豆腐おかわりおかわり!と豆腐ばっかり。
普段なら、も〜こっちのおかずも食べてよーと笑って流せるのですが、今日は生理2日目でしんどくて対応できず。
そんな私を見た旦那が、今なんか昇天してなかった?🤣と、またいらんひと言。
みなさん、きちんと対応できますか?
今日はしんどくて無理でした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やーめっちゃ分かりますー🥺
褒めて欲しいわけじゃないけど、こんな手間暇かけて作ったのにそんな簡単なもんの方がいいんですね😠ってなりますよね🥺
私は今日生理だし怒るよ😡って言っちゃいます笑

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!
    別にいつものメニューだし、ほめてほしいわけじゃないんですけど、なんでわざわざそんな大げさに冷奴をうまいうまい言うのか、悪気ないのかわざとなのかわかりませんけど、どちらにせよ嫌な気分です😭
    子供達が嬉しそうだったので、その場で怒れず有耶無耶になってます💧
    はぁぁストレス‼️‼️

• 12月16日

いやーめっちゃわかりすぎます。
キムチとかね、、。

この前はっきり言いました。一生懸命作ったものがあるのにキムチうまいはやめてくれ。言わない方がマシと、、、。それから治りました。たまに、「キムチうまい!、、、あ!これも美味しいよ!!」って言ってます。笑

キムチキムチうるさいですねすみません

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!
    うちの旦那もキムチ納豆大好きです笑
    すんごいニオイだしお皿も洗いにくい😵
    こっち褒めないんならそっちも褒めるなって感じです!
    いや、別に冷奴ウマイのわかるけど、うっっま!(叫)とか大げさに言う必要ある⁉️嫌味か⁉️ってなります😓

• 12月16日
うさたん

私だったらもう作らないって言っちゃうかもです( ߹꒳​߹ )

• れんこん

れんこん

結局旦那に直接苦情を言ったら、そんなの言いがかりや、って言われて喧嘩になりました😭
    今は仲直りしましたけど、しこりが残ってます😂

• 12月26日
  • うさたん

うさたん

言いがかり〜> <
    作った方の身にもなってほしいですね😓 私は勝手に冷蔵庫のもの食べられたりすると、色々考えてるのにって思っちゃいますт  ̫ т😓子供が早く大きくなって少し考えてくれたらいいですよねт  ̫ т

• 12月26日