※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

習い事で、体操とダンス両方習ってるお子さんいますか?相乗効果みたいなのはありますか?

習い事で、体操とダンス両方習ってるお子さんいますか?
相乗効果みたいなのはありますか?

コメント

やってますが、今のところは
あまり感じてません🥹🤲

しいていうなら、
柔軟することくらいですかね、、

あとは体操で側転とか練習するので
そのうち役に立つのかなーとは
思います!

• えるたん

えるたん

そうなんですね!
    側転は何歳ころから練習するのですか?

• 12月16日

退会ユーザー

3歳くらいからですね☺️

• 12月16日
  • えるたん

えるたん

もうするんですね!
    うちの子がどうしても側転やりたいみたいで😳もうできますか?

• 12月16日

退会ユーザー

遅くなりました💦

側転、バク転まで出来ますよ😆
    娘が通ってる体操は、オリンピック選手も出ているような本格的な教室なので、結構厳しいです💦
    体操教室もいろいろ見学しましたが、なかなかそこまで出来るようになるのは難しいですけどね😭💦

• 12月20日
  • えるたん

えるたん

すごいです…!
    うちも、オリンピックで有名になった方のご両親がされてる体操教室が気になってるのですが、送迎がちょっと遠いのと、やっぱり厳しいのかなーと思い悩んでます。
    お子さんは、体操大好きですか?みんなよりできるからやっぱ自信になってますか?結構すでに筋肉質ですか?😂
    質問攻めですみません🙏

• 12月20日

退会ユーザー

うちも送迎が遠くて片道車で30分です💦厳しいとはいえ、愛情もって先生方が教えて下さってるのが伝わりますし、娘は体操大好きですよ!☺️レッスン中はよく泣いてますけどねぇ😆(笑)
    みんなよりできるから自信になるとかは今のとこ別にないかな?って思います。本人の気持ちはわかりませんが、、あまりまわりに言ったりするタイプではなくて、淡々とこなすタイプです(笑)

ベビーの時期から筋肉質だったので、体操やらせましたよ😂!笑

• 12月21日