※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後3週間の新米ママです。GCUに入院中の息子がいます。実家で過ごしている中、妹が風邪をひいたようで心配です。免疫力が低いため、妹からうつる可能性が気になります。息子に母乳を届けられない不安があります。

産後3週間の新米ママです。
GCUに入院中の息子がいます。

実家に帰ってきていて搾乳や移動のことを考えて、リビングにベッドを置いて過ごしています。それなのに妹が風邪をひいたみたいです。
私は今まで切迫で2ヶ月近く入院していて、そのまま出産、産後安静が続いているので免疫力がだいぶ落ちてると思います。
それなのに妹が風邪ひいていてうつらないかすごく心配です。
妹は中学生なのですが、くしゃみや咳をするとき手をあてません。言っても聞きません。

風邪ひいて息子に母乳届けに行けないと思うと不安です。(TT)

コメント

ぴーちゃん

風邪は妹さんに限らず、溢れてる菌ですからね💦
リビングにいるのをやめるか、嫌なら自宅に戻るか…
マスクされてはどうですか??

• りん

りん

搾乳やトイレなどの移動などの関係でリビングしかいれないんです。。。
    自宅は今建てているところで実家しかいるとこないんです。
    マスクで予防できますかね(TT)
    ほんとは妹にマスクして欲しいんですけど、聞きそうにないです。。

• 3月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どちらかマスクしていたら予防にはなりますよ!
    実家にいさせてもらってるなら、もともと住んでる妹さんに風邪くらいで細かく言ってたら嫌がられますよ😅
    私は旦那が風邪引いた時は用事あるときだけリビング行きましたが、あとは子供と寝室にこもりました😄

• 3月7日
  • りん

りん

私がマスクすることにしました(TT)
    するの嫌ですけど、うつされるよりはマシなので。
    妹は中学生で、反抗期かもしれません。。

• 3月9日

マスクしかないですね😢うちの子もGCUに入院中私が風邪引いてしまい1週間会いにいけませんでした。私自身も切迫で2ヶ月半入院して出産して免疫力だいぶ落ちていたのが原因だったかもしれません💦それに加え先に夫が風邪引いてたのでうつりました😢

• りん

りん

会いに行けないのは辛いので絶対に風邪引きたくないです(TT)

• 3月9日