※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

2月生まれの新生児の服装について相談です。家の中では単肌着やコンビ肌着の重ね着、ロンパースが必要か悩んでいます。外出も考えるとロンパースは数枚あると思いますが、具体的に何枚用意すればいいか迷っています。

2月生まれの新生児の服ってどのくらい用意すればいいでしょうか💦

上の子の時の肌着が多少置いてあるんですが、上の子は夏生まれ&里帰りで病院ぐらいしか行ってないので、肌着しか持ってなく。。

そもそも家の中ではどんな服装ですか?
単肌着とコンビ肌着の重ね着、単肌着にロンパース、コンビ肌着にロンパース??

里帰りをしないので保育園の送り迎えなどで多少外に出ると思うのでやっぱりロンパースは数枚いるかなあとは思うのですが、調べれば調べるほどわからなくなってしまって💦笑

コメント

ママリ

3月生まれで
家の中ではコンビ肌着+ロンパース
寒かったら毛布やおくるみかけてました!

ゆゆた

息子が1月生まれです!
上の方と同じく肌着とロンパースで暖房つけてたらいけました☃️
ロンパースは厚めのを着せてました!
あと寒い日には暖かいスリーパーで過ごしてました☺️
春頃まで散歩にもあまり出かけなかったので良かったですが、今回は12月産まれる予定なので息子の保育園の送迎用にカバーオールを買い足そうと思ってます😊✨

👦🏻👶🏻

うちは短肌着にロンパースが多いです!寝る時はブランケットかけて寝かせてます☺️

H&Mに新生児の安くて可愛いロンパースや肌着売ってるのでおすすめです🫶