※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児でネガティブな言葉に不安を感じています。前向きなコメントをいただけると嬉しいです。

子育てについて、ネガティブになってしまいます…
「魔の◯ヶ月」「メンタルリープ」「睡眠退行」「夜泣き」
など、赤ちゃんを育てるにあたってネガティブな
言葉だけが気になってしまい、これからもっと
大変になるんじゃないか、寝れなくなるんじゃないか
という不安が大きいです😢
今はそれほど手がかかる子ではないと思うのですが、
ネガティブな言葉が気になって育児を楽しめません。
その子によっても違うし、気にしても仕方がないと
分かってはいるのですが…

前向きになれるようなコメントをいただければ
嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

来週4か月になる娘がいます👶🏻
私もよく育児について調べていたらネガティブな言葉をネットでちらほら見かけました💦
うちは有難いことに夜泣きなどネガティブなことは一つも経験してません。
赤ちゃん10人いればそれぞれ性格も個性も違うのでそこまで気にする必要はないと思います❣️
夜泣きしちゃったらその時はその時になったら考えたらいいんじゃないでしょうか?☺️
私はそうやって育児してます!
ポジティブな方が楽しく育児ができますしね🥰

• あき

あき

そうですね!私もそう思えるようになりたいです😭✨検索魔になってしまいネガティブな言葉ばかり目に入るので、ネットの情報は参考程度に我が子と向き合いたいと思います🥺

• 12月16日
かん

イメージはネガティブかもしれないですが、全て成長に繋がる大切なことなので、実際にはネガティブじゃないですよ☺️
これが終わった先にはどんなことが待ってるかな?ってワクワクするって思ってみるのもいいかもしれません😌
メンタルリープは抜けるとその度に出来ることもグンと増えます☺️!

たしかに、夜泣きなんかは終わりが見えないしこちらもメンタルやられますが💦

• あき

あき

確かに、すべて成長の過程で起こることですもんね!✨
    私自身よく寝るタイプで寝不足になるのが本当に辛いので、眠れなくなることについては特に敏感になってしまい…😅💦

ネガティブなところではなく、ポジティブに捉えて頑張りたいと思います!!!

• 12月16日
ママリ

それがないと逆に成長しないので、うちの子はある!成長してる!と受け入れたら楽になるのでは🤔子育てって何年経っても悩みは尽きないですしね…

• あき

あき

そうですね!
    成長していることは嬉しいことなので、ネガティブじゃなく、ポジティブに変換したいと思います🥺

• 12月16日
おはぎ

snsを見ない事ですかね。
それにネガティブな言葉は時に役立ちますよ。
なんで泣いてるのか?これはそういう事だったのかー!ってことが後々たくさんありました。
これから赤ちゃんにも色々感情が溢れて今より目が離せなくなるなど違った大変さが出てきます。でも成長の証であり今日まで生かせてるお母さんは素晴らしいです。

• あき

あき

そうですね!すぐ不安になって検索魔になっていたので、必要以上に見過ぎないようにして、必要なところだけ参考にしていこうと思います😅
    ありがとうございます😭💓
    これからも頑張ります!

• 12月16日
まぬーる

あ〜…なんかそういうのって、なんでも言葉で当てはめたがるから、私は嫌なんですよね💦

辛い現状に対して、
言葉を当てはめることで救われる人もいるけど、
生身の人間育ててたらそんなん、魔〜だらけですって😂
魔王様、いっぱいいますよ😂

生きてるんだからさっ、
いろんなことがあってもいいじゃんっ!!!て思いますよ☺

• あき

あき

そうなんです…その時がくればそれはそれで頑張って乗り越えていくのかなとは思うのですが、名前がついていると、今から「そういう時期がくるかも」と考えて憂鬱になってしまって😢

今も魔王だと思う時もあるので、あまり考えないようにしたいと思います!!!

• 12月16日