※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が、おままごとで「ママはそのままでも可愛いよ」とか言うのは普通?嬉しいけど、言葉選びは本心?おにぎりやチャーハンが美味しいと言ってるのが影響?

ママ作ってくれたチャーハン大好き!とか、ママはそのままでも可愛いよ?とか言ってくれるのですが、3歳2ヶ月の年齢で普通でしょうか?😂
嬉しいんだけど、私が言われると嬉しいことをわかってて言葉選んでるんですかね?
本心?

娘とおままごとしてて、「◯◯が作ってくれたおにぎりおいしいなぁ」とか、話の流れで「◯◯はそのままでもママもパパも大好きだよ」とか声かけしてるから、その影響ですかね?

コメント

®️®️

親の声かけをよく聞いてるんですね☺️❣️

deleted user

真似してるだけだと思います🤣✨
うちの次男も3歳で大好き〜っていっぱい言うから大好きってよく言ってくれます😂
旦那が美味しいご飯作ってくれてありがとう〜って言うから子供たちも真似して言ってくれます🤲´-

よしよし順調に洗脳出来てるぞ…と思ってます(笑)

詩羽

親の言い方よく聞いてますよね😆
下の子もごはん全部食べたらお菓子ね!
これが最後の1個だからね!
とかちっちゃなママがいます😂

m

言われてることを真似して相手にも言ってくれる感じだと思います🥰
おはよーとかの挨拶も同じ感じで🤭

上の方と同じくうちの子もだいすきとかありがとうを言うように洗脳出来てます🥰(笑)

なの

パパからママへの声掛けとか普段からどんな娘も大好きって伝えてるから同じようなこといってきますよ😊
自分で考えてアレンジしてたり☺️
影響もあるけど本心だと思ってます😊

JIKI

下の子も言いますよ😆
優しい声掛けしてくれると嬉しいですよね!!
「これおいしい!大好きだよ!いつも作ってくれてありがとね」と達者に言ってくれます。
私が新しい服を着ると
「これフワッフワでかわいいね」とかすぐ気づいて褒めくれます。
汚い言葉だと気になりますが、、嬉しい言葉なので気にしなくて良いと思いますよ!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
最近気の利いたことを言ってくれるので、何となくすこーしだけ不安になっていました笑
親の真似をしているのですねー
洗脳成功、笑いました😂