※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方で排卵検査薬が陽性が続く場合、排卵検査薬が当てにならない可能性があります。今後の状況を見守りましょう。

多嚢胞性卵巣症候群の場合排卵検査薬で陽性が続くため排卵検査薬が当てにならないことをしりました。


多嚢胞性卵巣症候群の方で
排卵検査薬で排卵検査した場合
整理が終わってから生理がくるまで排卵検査薬がずっと陽性になるものですか??

私の場合
12/2 陰性
12/3 陰性
12/4 陽性
12/5 陰性

12/14に少量出血があったため再度検査したところ
14〜16まで陽性が続いています。

排卵検査薬でフライングで妊娠検査できる場合も
生理予定日付近で排卵検査薬が陽性になることもあるということだったので妊娠を期待していたんですが💦

この場合多嚢胞性卵巣症候群で
陽性が続いてるように思いますか?💦

写真は今日の排卵検査薬です。

コメント

ままり

ずーっと線はありましたし、排卵してなくても陽性になるしてグチャグチャなので全くあてになりませんでしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    逆に陰性になることもありましたか??

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    薄くなったり濃くなったり…どれが陰性か陽性かわからないので無駄でした(^◇^;)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに当てにならない感じなんですね🥲🥲

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    病院でも意味ないよって言われました~。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    継続的に陽性が続いたり陰性が続くこともありました?

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    あまり意味ないので続けてしたことはないですね、もったいないですし(^◇^;)

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    あ、ちなみに排卵してたのに陰性のこともありましたし、排卵してるのに陽性だったり、意味ないですよ(^◇^;)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    病院で診てもらうのが確実…あとは勘です(笑)私も多嚢胞で生理年に2、3回しか来ないです(^◇^;)

    • 12月16日