※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

息子が入院し、職場でのストレスや看病疲れで精神的に不安定になっています。パートの方は理解があるようです。

息子が気管支炎と中耳炎で入院することになりました。
その前も熱が下がらず4日ほど休んでいて12月から働き始めた職場なんですが連絡する度に胃が痛いです。
嫌味を言われるわけではないのですが男の方なので声色が低く怖く感じて怯えてしまいます。
パートの方は多分理解のある方が多いです。

看病疲れや入院への不安などあいあまってしばらく休むと電話を切ったあと涙が出ました。
休む度にビクビクして。
弱い母でごめんねと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です!
休みますの連絡するのが怖いですよね。

影で何か言われたら…とか変な妄想もしちゃって仕事辞めたい。逃げたい。って毎回思っちゃいます。
休み明けの出勤日は怖くなって毎度お腹痛くなります。
そしてそんなメンタルが弱い自分も嫌になって更にブルーです😭

最近では在宅ワークの仕事をネットで見たりしてます。
気にせず子供の都合で休める環境がもっと増えてくれるといいですよね😭

• ^_^

^_^

一緒の方がいて安心します🥲

影で言われる妄想とかもめっちゃ分かります🥲🥲
    旦那に言っても割り切るしかないと言われ確かにそうだけど…😔と悶々としてしまって…

在宅ワークの仕事わたしも沢山探してます💦
    でも、怪しそうなのも沢山あって応募するまで行かずという感じです…💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切らなきゃ!って思っても割り切れないから余計に辛いんですよね…😭😭
    割り切れてたら苦労してないですし😞

分かります…
    在宅ワークでも本当に稼げるの?これ自分でも出来るの?パソコン買わなきゃ駄目なのかなぁそしたら出費が…とか思っちゃって私も見てるだけの状態です🥲

もう働くって事が自分に不向きすぎて辛いです😭
    ワンオペで大変でも専業主婦してたいって思っちゃいます😭

• 12月16日
  • ^_^

^_^

そうなんですよね…
    まだ働き出したばかりの職場で余計に気を使います…しかも、今までわりと体調崩してもすぐ治っていたので余計になんで今なんだ😭って思ってしまったり…誰も悪くないのに…
    前の職場は10年近く勤めてたので辞めない方が良かったのかな?なんて思う時もあります😔

分かります…パソコン買うところからって考えるとよりハードル高いですよね💦わたしもまさにそうです。

もう最後の一文共感しかないです😭
    たまになぜこんな思いまでして働きに出てるんだ?って思います…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいと余計にですよね💦

人間関係が成り立つ前って孤立してるし余計に怖いって思っちゃいます😞

パソコン高いしそれで稼げなかったら場合が怖いですもんね💦
    スマホでできる!系も怪しいの多かったりアンケートモニターみたいなのばっかりだし😭

ですよね!!
    働かなくていいような暮らしがしたいけど現実は厳しいし…😢
    ひたすら宝くじ当たらないかなぁ〜とか旦那がすごく出世しないかなぁ〜とかひたすら考えてます😇

• 12月18日
ママリ

わかりますー!
私も夏に子供が肺炎で2週間入院し、退院後1週間でコロナ罹患。
またしばらく休みをいただきますと電話するときは気が重すぎて憂鬱でした💧
4月から何かと毎月休んでましたから💧
休み明けも本当に仕事行きたくないですよね。
でも9月からは子供熱出さなくなり、欠勤なしです!少し丈夫になったのかも!?

頑張って職場に電話した自分を褒めましょう!
弱くなんてないです!
そして入院して治療できてるから息子さんは大丈夫!

こんなに度々休みもらうのも長くてもあと数年です!子供は体強くなってくるから!
今だけです!
理解ある職場に感謝して、復帰したら頑張れば良いんです😉

• ^_^

^_^

退院後のコロナはキツすぎます…
    わたしなら辞めますと言いたくなるくらい辛いです🥲
    本当にお疲れ様でした🥺

そうですよね、この看病生活にもまた終わりがありますもんね…!
    ありがとうございます🥲その言葉で救われます✨
    なんとか前向きに考えて頑張りたいと思います💪

• 12月17日