※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児をしないことで離婚を考えているが、本心は変わってほしいだけ。旦那は離婚を望んでおり、子供のためにも離婚は避けたい。どうすればいいでしょうか。

何度言っても育児をしない旦那に変わらないなら離婚だと喧嘩のたびに言ってきました。私の中では離婚は本心ではなく、少しでも変わって欲しい気持ちで安易に離婚という言葉を出してしまってすごく後悔しています。
旦那からはもう離婚でいいしお前と離れたいと言われています。もう気持ちが変わりそうにもないのですが、私は子供のためにも離婚したくありません。
自業自得なのは承知ですが、離婚しない方向でアドバイス頂きたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

ごめんなさい。無理だと思います💦
離婚して養育費をもらう方向に
した方が良いと思いますよ💦

旦那さん、育児しなくて、簡単にじゃあ離婚でいいよとか言って、本当に何にも子どものこと考えてないんだなって思います😢
離婚したくないのであれば、謝り倒すしかないとは思いますが、自業自得とはじめてのママリさんに思わせる旦那さんに私は腹が立ちます、、
育児家事おつかれ様です😢

なり

ちょっと言い過ぎてしまいましたね…
言われる度にだんだんと嫌になってきてしまったんだと思います。
離婚しない方向だったら、もう全て諦めて1人で全部やるくらいの気持ちでいた方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

育児しないというのはどのようなことでしょうか。😊
子供と話さない?子供を風呂に入れない?ご飯の手伝いをしない?遊びに連れて行かない?飲みにばかりで家に帰ってこない?

はじめてのママリ🔰さんはどのようなことを旦那様に望んでいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で帰りが毎日21時以降なのでお風呂やご飯は全て私がしてます。専業主婦なのでそこに対して不満はないのですが、子供に関心がなく休日も寝てばかりでゲームなどしています。
    専業主婦なので家事育児は私の担当と言われればそれまでで、、

もう旦那に望むことは子供もために離婚しないでほしいことだけです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事、育児おつかれさまです

はじめてのママリ🔰さん
    もともとの旦那様の性格がわからないですが、子供に積極的に関わっていかない原因の一つに、どう接したらいいかわからない、関わってもつまらないなどががあると思います。それが原因の場合、子供が歩いたり喋ったり、自分と遊べる年齢になった時可愛さに気づいて関わるようになるケースもあると思います。

ただ単に子供に無関心な人、自分優先で家族のことを考えてない人なら変わらないかもしれませんが😢

• 12月16日
あつまる

素直な気持ちを話してみては?
専業主婦で家事育児に負担が苦ではなければ休日くらいゲームさせてあげても良いと思いますよ〜

🐣🩷

逆に育児しない旦那さんとこの先もずっといたいのですか?
そのまま離婚でいいかと思いますよ😅変わって欲しいならそれを伝えた方が良かったんじゃないかなと思います💦多分旦那さんも言われ続けてきて気持ち変わらないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

とても酷な言い方かもしれませんが…

男は基本的に【変わらない】です。
ママリさんも、自分の性格や気質を変えろ!と他人に言われて、なかなか簡単には変われませんよね?!🥺
それと同じです。

喧嘩の度に本心でもない「離婚」という一番 言ってはいけないワードを浴びせ続けてしまったのは失敗だったかもしれません。

とは言えもう過去は変わらないので、今からご自身が変わる事で、相手に誠意や姿勢を見せていかれると、もしかしたら相手も少〜しだけ変わってくれるかもしれませんね(でも絶対に急かしたり喧嘩ごしになったり期待してはダメです☝️)

ご存知のように、一度 離れた人のキモチを取り戻すのは、容易なことではありませんから😣
ママリさんの十分な反省と、頑張り次第だと思います🥹👍

ちなみに残念だし悔しいですが、
超ワンオペ育児は、世の中の大多数のお母さん達がやっているのが現状かなぁと感じます😭

私も100%ワンオペで、生活費は1円ももらっていないですよ。ムカつきますが、達観して諦めています。意外とそういうもんです🙏