※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に乳腺炎になり、出産後も乳腺の問題で母乳が上手く吸えず悩んでいます。左の乳房しか吸わない赤ちゃんについて、同じ経験をした方はどのように対処したか教えてください。

妊娠中乳腺炎になってしまいました。
外科で見てもらったとところ様子見でと言われ何もせず出産しました。

ですが、陥没乳頭なのと乳腺炎が悪化して乳頭保護機をしても吸えない状態でした。
結局2度切開して1ヶ月間ガーゼしたりなんやらで、幸い母乳は出ていますが全然吸ってくれません、、、。
もう今日で生まれて2ヶ月2週間ですが、左しか吸ってくれず搾乳しても腫れてきてしまっています、、、。

あげようとしても、大泣きして左で抱っこしただけで察してしまいます、、、。
同じような方どうやってあげましたか?

コメント

ママリ🍨

そこまで乳腺炎になったわけではないですが、両方陥没でした。
ずっと3時間おきの搾乳して、哺乳瓶で与えてました!三ヶ月ごろには乳頭が切れては治ってを繰り返し普通の形になったので直母でも吸ってくれるようになり、直母で与えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母で吸わせる時嫌がりませんでしたか?😭

• 12月18日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

直母の方が勢いがいいので、がめつい我が子にとっては直母の方が良かったみたいです🥲

• 12月18日
ママリ

私も陥没乳頭です!
上の子は搾乳と保護器とミルクだったりで飲ませてましたが、力が付いたのか3ヶ月くらいから直母で吸ってくれました!
下の子は生まれてから飲むのが上手で乳首をマッサージしてから飲んでいました。

力が付いてくると吸い付く勢いも変わってくると思います!
保護器でも、最初に直母の練習させてもいいのかなと思います。
無理せず頑張ってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母で吸わせる時嫌がりませんでしたか?😭

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

嫌がりました。
    嫌がるけど赤ちゃんも慣れないと飲めないので最初だけ頑張ってもらいましたよ。

• 12月18日