※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

家族揃うのは休みだけ?来年から日曜はパパ不在でお出かけ難しくなる。平日は子供の遊びが悩み。みなさんはどうしていますか?

土日パパがいない小学生のママさん👩🏻
家族揃うのって夏休みとか冬休みだけですか❓
それと学校行事の振替休日とか❓

来年の春から上の子が日曜だけ休みになって(土曜は私も仕事で保育園、学童利用予定)そうなると日曜はパパいないから家族みんな揃ってのお出かけは出来なくなります💦

平日の休日は上の子が小学校から14:30頃帰ってくるので遠出出来ないだろうし、下の子は基本的に公園しか行けなくなるのかな😓(ららぽとか行けないよなー…)

みなさんどう過ごしていますか???
6歳差というのもあって、基本的に遊びがバラバラだし悩んでます💦

コメント

y

うちは土日仕事の、平日+祝日休みです😊
パパとお出かけは年数日のみですねー
もう慣れちゃったので、特に不便はないですよ!

⚪︎いつもの休日→公園・図書館・庭遊び・家でゲームなど
⚪︎パパがいるたまの休日
 (年に数日)→私1人では連れて行けない所へ遊びに行く
って感じです🤔

パパがいない時は、基本的に上の子がしたい事を優先して付き合って出掛けていましたよ!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    やっぱり年数日になりますよねー😓

    上の子が買い物が嫌いで😭
    友達が大好き過ぎて、土日は午前中公園や外遊び、午後も約束して外遊び…になるので抱っこ紐して2〜3時間立ちっぱなしで疲れてます😇
    でもやはり今後も上の子に合わせる感じになっちゃいますよね💦

    • 12月17日