※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
お金・保険

友達が出産したのでお祝いを考えています。夏に双子出産予定で、旦那の転勤が決まりました。友達には妊娠を伏せているので、どんなお祝いが良いでしょうか?

先日友達が子供を出産しました。いつ会いに行こうかなぁと、出産後実家に帰ってすぐは体調的にもまだかなと思っていたら来週見に来てとの事で私も大変嬉しく思いました。実は、私夏に双子出産の予定ですが旦那の仕事の都合で来月から転勤になります。こう言う場合どのようなお祝いをしたらいいでしょうか?友達にはまだ妊娠してる事は伏せてます。

コメント

りえ

普通にプレゼントしたら良いと思います。
友達へのプレゼントと主さんの引っ越し&妊娠は関係ないですよね?

私はすごく仲良い友達の場合は欲しいものを直接きいてしまいます^_^
同じ用な価格帯のものを伝えて選んでもらい離乳食用にブレンダーあげました。

何をいただいても嬉しいですが、エイデンのおくるみを3人からいただきました…

• 和ママ

和ママ

そうですよね。ありがとうございます。とりあえず何にしようか悩みますね〜\(^o^)/

• 3月7日
パッチール

私も友人が先日出産したのでプレゼント買いました!
友人には兄妹や友達が多いので沢山もらってるっぽいので、私は離乳食の食器セットと絵本のセットにしました。
一応リサーチしてかぶらないようにはしましたよ。

• 和ママ

和ママ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 3月7日
ペケーニョ

相手がお返しに気を遣わない程度のものか迷ってるという事でしょうか(^^)??
会えない方には宅配で送ってくれると思いますが気になるようでしたら来月引っ越しちゃうからお返しはいらないよーって感じでいいんではないでしょうか!
出産報告があればお友達もお祝い送ってくると思いますし、気を遣わないようなお友達なら妊娠報告をしてお互いお返しはナシと決めるのもいいかもですね♪