※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

調乳用のお湯は中身は綺麗ですか?ミルクに切り替えたいと考えています。ミルクの方、教えてください。

外で見かける調乳用のお湯って見た目汚くても中身は綺麗なものですか?

今まで完母なので利用したことがなく、この前ふと視界に入った時はあんまり綺麗とは言えなくて気になりました

今お昼と寝る前の2回しか授乳してないし、そんなに量も出てる気はしないのでミルクにしてもいいなーと考えてます!

ミルクの人教えて頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は潔癖ぎみで心配症なので、必ず自宅からお湯と湯冷ましのお水、もしくは液体ミルクを持ち歩いていました💦

基本的に綺麗なお湯だとは思いますが、施設によってどんな管理をしているかわからないので、完全に信用するのは難しいなーと思います。

• まー

まー

やっぱりそうですよね、私も信用出来なくて心配になりました😣そうなると荷物結構嵩張りますね😣💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯入り水筒とペットボトルのお水を持ち歩くのはなかなか面倒でしたね💦

コスパは良くないですが、やっぱり液体ミルクが便利ですよ!衛生的ですし。
    外出用と割り切れば使い勝手抜群です✨

• 12月16日
  • まー

まー

確かに毎日ではないし嵩張るより良いですよね✨液体ミルク早速飲ませてみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月16日
ぱくぱく

どうなんですかね😭
必ず水筒にお湯入れて持って行ってます💦

支援センターや子供の遊び場専用のところのものは使ってます!
ポットや、ケトル置いてあって自分で沸かしてねってところが多くてそれは使います🙆‍♀️

ショッピングモールや大型施設のものはなんとなく使わないです🥹

• まー

まー

水筒にお湯って保温であれば全然冷めないですか?
    ショッピングモールとかは正直管理難しいですもんね💦水筒が1番安心な気がしますね😌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

イレギュラーでお湯が必要なときは使ってましたが、基本液体ミルクでした。
授乳室探さなくても飲ませられるし、調乳に時間かからないし本当に楽です!
ドラッグストア行けば大体売ってるので、持って行かなくても途中で買ったり。

冬はミルク冷えてるので、飲ませる時間から逆算してカイロで温めるのが少し大変でした🥺

• まー

まー

液体ミルクがやっぱり安心ですし良さそうですよね✨
    ちなみにいつまで温めてましたか?💦10ヶ月ですがやはり少しは温めた方がいいでしょうか😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでることもあって、液体ミルクの缶が冷え冷えのときは基本あたためてました!

お店で買ってすぐとかは、常温なので気にしてませんでしたよー!

• 12月16日
  • まー

まー

とっても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月16日