※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係がうまくいっておらず、会話ができずに悩んでいます。笑い合えるようにする方法を知りたいです。

夫といても笑えない。
細かい場面で思うことが多々あり、今まで話し合いもしたけど理解し合えず喧嘩が絶えないため言葉を飲み込むようになった。
定期的に爆発して伝えてしまうけど、まただよといった雰囲気でため息をつかれイライラされて、はいはいもうしません、すみませんでした。と言われて流される。

会話ができず、他愛もない話も相談もできない。

自分は悪くないと思ってるので、何を伝えてもひびかない。
ため息つかれるから、言いたいことあるなら言ってと言うが、言えない雰囲気だから無理。と言われる。

関係修復したいと思ってるのに、一緒にいてしんどいです。
どうしたら笑い合えるようになれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません💦
ただ私も同じような状況だなって思って🥲
話し合いなんて途中で逆ギレするので話にならないし、相談も同じで出来ません💦
私の旦那は逆ギレしてもすぐ機嫌は元に戻りやすいのですが、もう話し合いとか相談とか真面目な話とか出来ないなーと思って私が諦めてしまいました…🥲
どーでもいい話しか出来ないので、一緒に居ても夫婦というか同居人みたいな感じです…

本当に解決策あるといいですけど、なかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

同居人みたいってほんとわかりますー😭
    寂しいですよね…。
    前よりかは諦めてるけど、ふいに孤独感でいっぱいになります。
    解決策がわからないけど、同じ人もいるんだと思って日々頑張りましょうね😭

• 12月16日