※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べで手がかぶれるお子さんっていますか?今日の朝食に、ゆで卵の…

つかみ食べで手がかぶれるお子さんっていますか?

今日の朝食に、ゆで卵のお粥と大根とサツマイモのつかみ食べをさせたところ、1時間ほど過ぎたところで両手の指に写真のようなブツブツの湿疹ができてるのに気がつきました。

ゆで卵で蕁麻疹が出たんだと思い慌てて小児科に連れて行ったのですが、先生からはこれは蕁麻疹ではなく、かぶれからくる湿疹だねと言われました。

確かに身体には出てなく指だけです。ただ、本人は痒がってるような感じや不機嫌に泣いてることもなく機嫌が良いです。

大根やサツマイモで指がかぶれることってありますかね?
今までもつかみ食べはさせてたんですが、今日はいつもより量が多かったので、普段よりつかんでる時間は長かったんですが💦

つかみ食べでかぶれるお子さんがいたら、対策どうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント