※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっさー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果。病院選びに焦り。病院選びのポイントや変更経験について教えて。

今朝、妊娠検査薬で陽性でした。

病院に行かないといけないと思いますが、先のことを考えると、どう選べばいいか焦っています。
病院選びの決め手を教えていただきたいです。
また、途中で病院を変えた方などいれば、お話を聞きたいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはおめでとうございます!
私は里帰り出産希望でしたので、地元の産院(通える距離)でピックアップしました。
そこから、分娩方法や口コミ等を参考に絞って決めました。
また、優先順位(①希望する分娩ができる②立ち会い可能か③予約の取りやすさ)などをつけて選びましたよ😊
ばっさー様に合う病院が見つかりますように☺️

• ばっさー

ばっさー

ありがとうございます!
    優先順位決めるの大事ですね!自分の優先順位を考えてみたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 12月16日
NANA

はじめは、家から近いとこで口コミをみて探して決めて通っていたんですが、初期の頃にする検査で違和感を感じてそこで出産をすることが不安になったので転院しました🏥大きな総合病院で産みましたが、大きい病院はやっぱり色んな症例を扱ってて心強かったです、入院中も分娩中もベテランさんばっかりで不安になることはなかったです☺️💖心から変えて良かったと思ってます!!

あと、もし変えるなら早いほうが良いと聞いたことあります!!

• ばっさー

ばっさー

大きい病院はやっぱり安心感がありそうですね。
    もし変えたくなったら早めに考えようと思います。
    回答ありがとうございました😊!

• 12月16日
ママリ

妊娠おめでとうございます😳

産院選びは慎重にですね!
まず家からある程度近いのはもちろんですが予約の取りやすさ、
人気すぎてもしんどい中だいぶ待たされることが多いです💦
あとは先生がしっかりしておられて
優しくないと妊娠中、マイナーになる中、しんどくなります!笑

• ばっさー

ばっさー

ありがとうございます!
    確かに待ち時間が長いのはしんどいですね、、
    優しい先生必須ですね!笑
    しっかり調べようと思います。

• 12月16日

とりあえず産科のない近所の婦人科に行きました😄しばらくそこで健診受けながら情報収集をして産科を決めました。個室・ご飯が美味しい・母子別室・先生が優しい病院と評判を聞いていて、実際に受診した時に感じが良かった+比較的近かったのでそこで産みました☺️

• ばっさー

ばっさー

私も近所に産科のない婦人科があるので、迷っていましたが、そうしようと思います!
    ゆっくり情報収集したらいいですね🙆‍♀️

• 12月17日
いくらうに

おめでとうございます♥

私は無痛分娩希望なので24時間対応してもらえること、初産でも可能なこと、初めから麻酔を入れてもらえること等を条件に決めました。
後は帝王切開になった場合を考えて、手術の上手な先生がいるということも決め手になりました🤰🏼

• ばっさー

ばっさー

ありがとうございます!
    無痛分娩や帝王切開のこともしっかり考えておく必要がありますね。
    回答していただいていたのに、返信が遅くなりすみません😢
    回答ありがとうございました!

• 12月23日
ままり

おめでとうございます *.

分娩予約の話が出るまではまだ1〜2ヶ月あると思うので産院はゆっくり調べるとして、とりあえず検診に通うところはある程度の口コミ(先生の話しやすさ、待ち時間の少なさ)と距離で選びました😊
安定期まではつわりがつらくて病院に行くのもやっとだったので、近ければ近いほど良かったなと私は思います!

里帰りなんかがあれば分娩予約を最初と違うところで取る人は多いと思うので、産院選びはゆっくり焦らずで良いと思いますよ⸜♡⸝
合う病院が見つかりますように☺️

• ばっさー

ばっさー

ありがとうございます!
    そうですね!産院はまだ調べられますね🙆‍♀️
    回答していただいていたのに、返信が遅くなりすみません😢
    回答ありがとうございました!

• 12月27日