※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを辞めるタイミングについて相談中です。食欲が不安定で、突発性発疹で栄養不足が心配。一缶大缶をあげ終わったら辞める予定ですが、長引かせすぎでしょうか?

ミルクをいつまであげるかについて教えてください。

今週に一歳になりミルクを辞めようと思ったのですが

(今までは朝ごはんあまり食べないので朝食後と寝る前に120mlあげてました)

誕生日に突発性発疹になってしまい高熱が4日ほど続き(今はちょうど発疹が出てご機嫌斜め)
栄養不足にならないようにそのままあげ続けてしまっています。

そしたら一缶大缶をあけてしまいこれをあげ終わったらと思ってるのですが長引かせすぎでしょうか?

もうこのタイミングで辞めた方が良いのでしょうか?
皆さん一歳前に辞めるという方が多く心配で💦

もともと食べムラがありあまり量は食べる方ではなく入園も来春です。

コメント

ます

成長曲線でその子がどのポジションにいるかも考慮するといいと思います。
私は2人とも10ヶ月で母乳卒業
長男は成長曲線ど真ん中だったので試供品ミルク飲み終わったらミルクもやめました。
次男は成長曲線下弦ギリギリだったので1歳2〜3ヶ月頃までお風呂後100〜120ml飲ませてました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    次男くんはお風呂上がりだけですか?
    娘も一応真ん中よりほんの少し下くらいですので辞めても良さそうですね💦

• 12月16日