※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
産婦人科・小児科

熱が再度上がり、咳が続く症状です。再検査を受けることをお勧めします。

火曜日から発熱して水曜日にインフルエンザAと言われました。薬を飲み良くなってきてはいたのですが(昨日の時点で熱なし)
今朝また38℃まで上がっています。咳がしつこくゴホゴホと痰の絡んだ咳をずっとしています。熱が2日ほど下がっていたのにまた上がるってありますか?何か他の病気にかかってしまったのでしょうか?同じ経験のある方アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

kids3ママリ🔰

お疲れ様です
熱下がってたのに上がることあるそうです。
子どもさんに話ですよね?
4歳の娘は、12/2〜4発熱。元気になってきたけど食欲がなく、12/6、12/9と高熱が出ました。他の日は平熱におさまったものの、食欲なし、咳鼻水酷かったです。
何度か小児科に行ったりして先生に訴えましたが、小さい子は返り熱っていうのがあるそうで、我が家みたいに明日から行けるーーー!って思ってる時に最終日熱出る子も少なくないようです。。。
ちなみに今日から保育園〜!って思ってた早朝、嘔吐があり、受診すると、インフルの後遺症みたいなもの!って言われて終わりました。。。
全然、病気知らずな娘だったので、今回は親子共々応えました💦