※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に上の子の風邪をもらうと、赤ちゃんに影響はありますか?風邪の原因や感染症について心配です。1歳4ヶ月の子供がまだ抱っこや乗っかってくるので、予防が難しいです。

妊娠中に、上の子の風邪をもらった方いませんか😭

無事生まれて成長されてますか😭

所謂りんご病とか風疹とか、有名な感染症だと問題あるかも位に思っておいたらいいんでしょうか😭

原因ウイルスとかわからない風邪が怖くて💦
上の子1歳4ヶ月なので、まだまだ抱っこやら乗っかってきたりとか、マスクしても防ぎきれる自信がありません😭

コメント

R´s MaMa💜

やたら貰いますよ(笑)
治ったと思ったら別の子供の風邪やら何やら😩💔
妊娠中は風邪引きやすいし、免疫力も下がってるから仕方ないよー😭🤚って言われてます(笑)

ままり

上の子のただの風邪を妊娠中に貰って、免疫力下がってたのかかなり拗らせて咳が延々に止まらなくて抗生物質飲みましたが無事元気に育ってます😭🙌🏻
おまけに副鼻腔炎にもなって薬飲んだし、下の子妊娠中はかなりたくさん薬飲みました( ; ; )