※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurico
ココロ・悩み

2歳の息子に性行為を見られたかもしれない。子供の心配。経験者のアドバイスが欲しい。

恥ずかしく、情けないのですが、2歳の息子に性行為を見られたかもしれません…
ぐっすり寝ていると思ったので、ドアを開けっ放しにしてリビングでしていたら、起きてきてしまいました´д` ;
テレビがついていので、テレビに混じってそこまで声は分からなかったと思うのですが。。
起きてきたのに気付いてすぐやめたのですが、裸だったのでとっさに「パパとお風呂に入ろうと思って!」とごまかしましたが、子供の心が傷ついていないか心配です。。
その後、添い寝したのですが、夢を見たのか「こわかった」と、少し怯えていました。
それが、見られたことと関係があるのかわかりませんが、
本当にかわいそうなことをしてしまいました。。
経験のある方、お子さんの様子で変わりなかったかなど、教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

Niko

たぶん 見ても何をやっているのか?理解できないから ただ怖かったと思ってしまったんじゃないんですかね?あまり良くないかもです。私の友達で小学生の頃に見たらしくいまだに覚えていて 親と距離がある感じです。楽しい事でいっぱいにしてみたら?遊園地、動物園に行くとか?家族でお風呂はいっちゃうとか、、、

• yurico

yurico

返信ありがとうございます!
    そうですよね…
    楽しい思い出をいっぱい作ってあげようと思います。。

• 3月7日
ちー

私はそのくらいの時に親の行為を見てしまい、27歳になった今でもおぼえています。

でも親のことを悪いと思ったこともないですし、嫌な感情もなにもないですが、他の思い出はあまり覚えてないのに、今でもそれはハッキリとおぼえています。。

• yurico

yurico

やっぱり、強烈に脳裏に焼き付いちゃいますよね。。
    今朝はいつも通り何も変わった様子は無かったのですが、どれくらい見られたのか、どんな風に受け取ったのかわからないので、もう少し様子を見てみようと思います。。

• 3月7日
  • ちー

ちー

でもあまり気にしすぎないでくださいね!
    愛情いっぱいに育てていればそんなことどうってことないとおもいます!!
    私も子供ができたら気をつけようとは思ってますが、なかなか難しいですよね。

• 3月8日