※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産について 。現在19週です👶🏻上の子と出かけたり遊んだりで結構動…


切迫早産について 。

現在19週です👶🏻

上の子と出かけたり遊んだりで結構
動いています 。そこで切迫早産になってたら
どうしよう と思うのですが 切迫早産って、
どんな症状でますか??
張りや痛みでしょうか?😮‍💨


おととい検診で子宮頸管 測ってもらい 、
子宮頸管は5センチで何も問題なしでした 。

張りや痛みはありません 。



コメント

🫶🏻

張りや痛みですが、中には張りに気づかないとか自覚症状なくても切迫なる場合もあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠に気づいたのが実は18週で
    それまで公園でかなり走ってて🥲
    それでも何事もなく大丈夫だったので大丈夫かなぁとは思ってますが 、、上の子いると動かずにはいられないですよね😅

    • 12月16日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうだったんですね🥲
    私も普通に抱っこ紐で長時間歩いたり走ったり動き回って結局切迫になりました🤣

    1人目もだったので体質もあるとは思いますが、、上の子いると動いちゃいますよね🥹

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね 、、
    走り回っても重い荷物持っても
    抱っこしてても5センチだったのでまぁ大丈夫ですかね🤣

    体質ですかね!1人目の時も張りとかなくて 前駆陣痛ですらなく 子宮頸管もずっと大丈夫だったので 🤔

    • 12月16日
ママリ

初めてなった時は自覚なしで診断つきましたね。張ってたみたいですがわからなかったです💦
6年前なので長さとか覚えてなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りも痛みもないし18週まで思いっきり走ったりしてても大丈夫だったので( 妊娠気づいたのが18週 ) 大丈夫かなとは思いつつも🥲 上の子いると動いてしまって😱

    • 12月16日
はじめてじゃないママリ

3人出産してて下2人の時は母子手帳に無理しないようにって書かれ続け、張り止めを出されてました💦
今4人目妊娠中で順調と思っていたら24週の検診で19mmまで短くなってて1ヶ月入院しました😖
張りも特に感じなければ出血もなかったです🫠
でもその前の診察で短くなってるから張り止め処方されました💦
今回の妊娠も無理しないようにで終わるんだろうなって思ってたらまさかのできごとだったので妊娠に安定期なんてないんだろうなって思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    やはり無理は禁物ってことですよね😭💦

    • 12月16日
ちる

5センチあれば全然大丈夫だと思いますよ😊週数近いですが、今私は約3センチでギリギリラインと言われてます😳💦2.5センチ切ればうちの産婦人科は入院です〜

もし今後、お腹がギューッと固くなったりすることがあれば横になったりして休んでください😌まぁ、切迫関係なく無理しすぎは禁物です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18週で妊娠に気づいてそれまで
    走り回ったり重い荷物もったり 、
    抱っこしたりしてたのに5センチ
    だったので大丈夫かなとは思ってます😂😂

    1人目のときからまったく張りとかなく前駆陣痛すらなかったので 体質なんですかね 🤔

    • 12月16日
  • ちる

    ちる

    体質にもよると思います!私は上の子からずっとあるので😅無理なく過ごしましょう✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!無理なくですね🥹
    入院ならないといいですね😭

    • 12月16日