※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声がヒステリックでイライラしてしまう。子育ては大変なのか、自分の気持ちが短いのか気になる。

春からもお家保育の予定でしたが最近朝早く起きてきては家事やってる間ギャン泣き。しかも赤ちゃんの可愛い泣き声ではなくギャァァァと言う叫び声に近い泣き方で聞いてるだけでぶん殴りたくなります。隣で一緒に遊ばないとずっと泣いています。夕寝があまりできなくて早く目が覚めた時もギャン泣きで離乳食あげてもずっと泣き続けてます。ヒステリックな泣き方に本当にイライラします。こんなに泣く赤ちゃんいる?って言うくらい泣きます。。泣き声聞いてると本当にビンタしたくなります。赤ちゃんにこんな風に思う私の気が短いのでしょうか?それとも手を出したことがない、出そうと思ったことがない人が手を出したくなるくらい子育てって大変なことなのでしょうか。。。

コメント

ままり

母親といえど人間ですしイラッとすることはもちろんあります!
手を出したことはないけどそうなりそうで怖い、というならもう仕事に出て園に預けて離れる時間があってもいいのかなと思います。