※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

義姉の結婚式では、一般的には振袖で出席するのが一般的です。あなたや旦那様は、振袖を着ると良いでしょう。

来年 義姉の結婚式があります!

私たちの時に義姉は振袖で出席してくたのですが、義姉の結婚式だと私や旦那は何を着るのが一般的ですか??

コメント

まるこめ

私だったら友達の結婚式と同じようなドレスタイプで出席します!
自分の兄弟だったら着物で参加しますが、旦那さんのお姉さんであれば着物まで着なくていいかなーと思います😊
男の人はどちらにしろスーツ1択だと思いますよ!

• ままり

ままり

なるほど!
    ドレスでも大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 12月16日
moon

一般的には色留、訪問着です。
実の兄弟かは関係なく配偶者の兄弟でも同じです。相手方の事なのでむしろキチンとした方が良いです。

お子さんが小さいのでフォーマルドレスでもいいとは思いますが、義母さんと義姉さんに相談するといいと思います。
旦那さんは冠婚用のスーツです。
一般参列者のようなカジュアルではなくフォーマルなものです。

• ままり

ままり

相手方のことがあるから訪問着の方が失礼にはあたらないんですね!
    授乳もないし訪問着でも大丈夫だとは思ってますが、義母に相談してみます😌

• 12月16日
  • moon

moon

着物でしたら色留がベストです。先方に女兄弟がいるようなら合わせるといいと思います。
    先方がフォーマルドレスなら合わせる感じでもいいと思います。

• 12月16日
  • ままり

ままり

妹さんがいるそうなので合わせるようにします!
    ありがとうございます🙇

• 12月17日

義母に聞くのがいいと思います💭
でもお子さんもまだ小さいですし、そういう場合はドレスの方が多いと思いますよ✨
男性はスーツですね

• ままり

ままり

そうですよね!
    義母に相談してみます!

• 12月16日