※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

引っ越しを考えています。軽量鉄筋の2階建ての2階(2LDK)が安くて綺麗…

引っ越しを考えています。
軽量鉄筋の2階建ての2階(2LDK)が安くて綺麗な物件を見つけました。
今1歳半の子どもと4月に産まれてくる赤ちゃんがいますが下の方に迷惑がかかりそうなので悩んでます。
でも家賃の安いし、綺麗いだし、バス停から近いんです。

今も同じような所に住んでいて2階ですが1階お子さんの走り回る音も聞こえるしのであまり気にせず過ごしています。
1階の方と会った時もうるさくてすみません。とお互い挨拶しています。
2階だとベビーカー問題もあるので避けていましたが保育料や育休中の収入減を考えて家賃を抑えるとなるとどこか我慢するしかないし、なかなかいい物件に出会えません。

コメント

てんまま

これからお二人目も産まれるし、二階以上は避けたほうがいいと思います。下の階からのクレームで悩んでいる質問、ママリで毎日のように見かけます🥲

一階が共用部のマンションとかなら、騒音気にしなくていいかなと思います。
個人的には、掃除、メンテナンス、水回りリフォームされていれば多少古いマンションでも妥協します😅