※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

同居の義母が大嫌いな方いますか?旦那は帰りが遅く、子供の予定も覚えな…

同居の義母が大嫌いな方いますか?

旦那は帰りが遅く、子供の予定も覚えない、物の場所を覚えないので、在宅でも本当手伝いにならない坊ちゃんです。
義母も旦那も時間にルーズで、11時に買い物に出かけたら17時近くまで帰ってこない。昼も夕飯も私が子ども2人(その1人は0歳)がいるのに、義祖父母、義父母、旦那のために作らなきゃいけない。

基本家族がいるのにワンオペ。断乳で胸が痛くても何しても家事サボれば義母がイライラしてる。
私も限界です。旦那に手伝って欲しい。旦那(義母にとっては息子)に家事させたら可哀想とお義母さんは言う。私はしんどくても子どももいるから頑張るけど、しんどいって気持ちだけでもわかって欲しいんですと言っても、弱いわね、私だって痛くても頑張ってやってた。仕事もしてた、家事も育児もしてた。と義母言うんです。
でも、義母は産後2ヶ月で復帰して、ほぼ義祖父母が旦那たち兄弟を見て、家事もしていました。
私は義母、義祖父母もいるのに、手伝ってくれません。
胸の張りだって、もともとの持病のせいで断乳の痛みが酷すぎて、1日針で刺された痛みが10日以上続いていて痛み止めも効かない、下の子は夜泣きがあり、寝不足の中、朝5時に8人分の洗濯を干して、義父母と旦那のお弁当詰めて、子供の支度、ご飯をして、掃除機もかけて、夕飯も作って…。同居してても自由はないし、毎日しんどいです。

義母が大嫌い、旦那は気が利かない。しんどすぎて限界です。

コメント

家政婦ですか。。このまま耐えてもいい日が来る気がしません。
義母なんて他人で旦那さんが頼りにならないなら必要ないですよね。

• なこ

なこ

本当家政婦って思っています😨
    義母と旦那は似たもの同士なので本当しんどいです😓

• 12月16日
男の子4人のママ

うちも義実家同居ですがうちは真逆です😥

なこ様のとこはひどいですね😣
昔ながらの嫁・姑なんですね…
せめて旦那さんが頼りになるならいいですそうじゃないならおそらくずっとこのままだと思うので一度ご自身の実家に帰るなどしたがいいと思いますよ😣

• なこ

なこ

羨ましいです🥲❤️

本家で田舎なので、the昔です!
    本家プライド半端なくて、そこもめんどくさいです🫠🫠

• 12月16日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

うちもど田舎の地主、本家で次男だけど実質長男みたいなもんです。
    (義兄、義妹も同居ですが結婚してません。)

基本人見知り一族なのか、お互いあまり干渉しないので程よい距離感でやっていけてます🤔

ただ親戚はそうじゃないのでそっちの方が面倒だし、メンタル持っていかれます😣

• 12月16日
  • なこ

なこ

義兄、義妹も住んでるんですか😨😨!
    すごいですね😢

過干渉じゃないのはありがたいですね🥹✨

家族、同居と言えども義家族だし、血は繋がってないし、他人なので本当しんどいですよね😰

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎる

私も同居でご飯作ってます。ほんとしんどいです。なのに義祖父母の分まで…尊敬します

義祖父母は宅配弁当でもとってろ、義母はそんなに長時間出かけるなら勝手に外で好きに食べてこい、洗濯は旦那がやれと言えたらどんなに楽か…現実、簡単にはそんなことできないですけどね。なこさんはきっと真面目で優しい方なのだろうなとおもいました

倒れる前に旦那さんとしっかり話し合えるとよいのですが…息子に家事をさせるのはかわいそうとか知らねーよですよね。そんなこと言うやつと暮らすこっちの方がよっぽどかわいそうですよね💣️

• なこ

なこ

本当ひどいですよね…。

旦那は誰かやれる人がやれば良いじゃんと言うのですが、自分は何もやってないので、なんでそんなことを偉そうに言えるのかが不思議です…、
    そもそもそれを言うのは家事や育児をやってる人が言うんじゃないのか?と思います🥲

定期的に病みそうになる波が来ます🫠🫠

• 12月16日