※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外出張中の旦那さん、1ヶ月と6歳の子供がいる女性が、楽に過ごす方法を知りたいです。何をすべきか、何をしなくてもいいかアドバイスを求めています。

「出来るだけ楽に過ごす」とは具体的にどんなこと?
旦那が1年間の海外出張中です。子は1ヶ月と6歳。

具体的には何をしたら、逆に何をしなくても良いでしょうか?🙇‍♀️
アドバイスください!

コメント

⑅◡̈*

ママリ🔰さんの普段が分からないので具体的には分かりませんが、
家事を完璧にしようとしない、究極に言うと、これはやめても死にはしないことは無理にしないとかですかね🤔例えば、洗濯物を畳むとか毎日自炊するとか。ご自身が普段やっててしんどいと思うことを挙げてみて、辞めれそうなことをやめてみるみたいな感覚かなと思いました😄

ままり

料理はヨシケイなどで楽する、とか🤔
私は料理が嫌いなのでそう思いましたが、ご自身があまり好きでは無い家事を無理してしないまたは外部に依頼する、そういう事が思い付きますね💡

ままり

楽に過ごすためにどれだけお金かけれるかによるんじゃないですかね?
お金さえあれば、家政婦さん的なのを雇えば家事全般してもらえるでしょうし、シッターさん雇えば(まぁ6歳はある程度自分のことできるでしょうから)赤ちゃんのお世話はしてもらえますよね🙄

定期的にダスキンとか頼んでお掃除してもらうとか、ルンバ購入するとか、ドラム式洗濯機で乾燥まで一気にやっちゃって干す手間を省くとか、宅食使って料理しない生活とか、ミールキット使って時短で料理できるようにするとか、、、

お金あまりかけないなら、多少埃が部屋の隅に溜まっても見ないふりして掃除の頻度を落とす(毎日はしない)とか、子供が毎日過ごす場所以外の掃除の頻度を落とすとか、お惣菜や冷食を使って多少料理を楽にするとか、カレーとか一気に沢山作れる料理を作って次の日は料理しなくて済むようにするとか、服の収納を畳むのではなく、ハンガーにかけるスタイルにして、干して乾いたものをそのままハンガーのままかけて収納するとか、、、

お金と、生活スタイルと、自分が何を許容できるか、等によって色々変わってくると思います🙄
色々便利なモノはあるので、情報を得て自分に合ったものを選んでいくしかないんじゃないですかね?

莉菜

サボれるところはサボりましょ!
掃除機も毎日するのではなく
汚れてたらする!
たまに全体を掃除機!

しんどい時はレトルト
1日ぐらい風呂入らんくても大丈夫!
たまにはテイクアウト使うなど🥺🥺

使えるもんな使いましょ✨✨

kanakan

疲れたなーと思ったら子どもの面倒だけみて、他は何もしないで休む!です!😁

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🙇‍♀️
産後で頭が働かず、パンクしそうになっていたので本当に助かります😭
抽象的な相談の仕方で申し訳ありませんでした💦
沢山のアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨