※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子供が熱で病院に行きたいが車がない。タクシーを使ってもいいか悩んでいる。待たされるのが心配。非常識でしょうか?

自家用車がなく子供が熱でて病院に行きたいのですがタクシー使ってもいいと思いますか?

因みに歩いて5〜10分なのですが待ち時間があり外で待たされるので熱の中寒い外で待たせるのは可哀想で..

この前病院に行った時は旦那の車があったのでよかったんですが車の中で1時間くらい待たされました

実家は遠いため頼れず義実家も仕事があり無理そうです

近い距離でタクシー使う、熱の子供がいるこの状態で呼ぶのは非常識でしょうか?💦

コメント

まま

ファストドクターなどの訪問診療してくれるものがある地域だったら私は家にお医者さんにきてもらいます!!

それがだめなら、解熱剤もないんだったらタクシーで病院ですね。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

• 12月16日

タクシー使うのはいいと思いますがタクシーの中で待つとなるといい金額しますよ🤔

発熱外来なら病院に連絡して順番回ってくる前に電話してもらうなどはいかがですか??

徒歩10分なら私ならベビーカーにレインカバー などつけて風除けしたりして暖かい毛布など持たせていくと思います。