※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

外で遊ぶ上の子、家での悩み、YouTubeの時間が気になるママさん。適切な過ごし方は?

今日休みのママさん、お子さんとどう過ごしますか?

風が強く雨も降っていますが、上の子は外で遊ばないと気が済まない子です。

室内遊びができる場所は車で30分ぐらいかかります 。ショッピングモールに行ってもゲームセンターに行きたいと言って取れるまで帰らなくなり、取れないと泣くしお金ばかり使うのでどこに行くにも考えてしまいます。

お昼ご飯どこで食べたい?と聞くと、(家から車で7分のとこにあるうどん屋さんで)うどんを食べに行きたいと言っていたのでその前後どこで遊ぼうか考えています🤔

家で遊ぶにしても下の子がおもちゃを触って上の子がダメー!って怒るし、下の子はサークルに入ると泣くし、私が一緒に入ると今度は上の子がママ遊んでってなります💦
家にいると片付けしたくなったり家事を終わらせたくなってしまい、だんだん遊びではなくなってしまいます😂
そして上の子が何時間もYouTubeを見続けるのが目に見えています。

どう過ごすのがベストなんでしょうか😂

コメント

えいふーママ

児童館とかどうでしょう?😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!今日もほとんどの児童館開いてますもんね🥹

    • 12月16日
オリ子

お菓子かジュースか買ってあげて、「今日はゲーセンには行かないよ」では納得してくれなそうですか💦?

ショッピングモールの有料の遊び場に行けたら1番いいですよね😇

いつも雨の日はお菓子作りをしたり、100均に新しい塗り絵やシールを買いに行って誤魔化してます🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!めちゃくちゃいい案をありがとうございます✨😭

    • 12月16日
ぷに

風が強いのはあれですが、雨の動物園は空いてていいです。
結構穴場!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい😂✨
    雨の日に動物園は想定外でした!
    動物園っていつも後ろに人がいるから早く見なきゃってなるので、それがないのはすごくいいですね!!
    ほんと穴場ですね✨

    • 12月16日
  • ぷに

    ぷに

    この間子どもといって…
    そしたら地図を見ながら子供が行きだして…
    全部の動物をコンプリートしたのでえ…こんなとこにこんな動物いたのかーとびっくりしました。
    もう何十回もいってるとこなのに…自分の頭でいつも回ってたので。
    お子さん二人だと大変だとは思いますが。。
    あとは児童館が安心ですかね♬なにかイベントやってるといいですねえ。。

    • 12月16日