※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近抱っこすると重さを感じるけど体重は変わってない。筋力が落ちたのかな?同じ経験した人いますか?

体重が増えてないのにやたら重さを感じます。

最近急に娘を抱っこした時に、ズシッと重さを感じるようになってきました。ここ2週間くらいで?
急に体重増えたかな?と思い測ってみると、ここ2ヶ月で横ばい💦(離乳食もほとんど食べてないし、はいはいしまくるし予想通りっちゃ予想通りでしたが)

抱っこの頻度とかも変わってないけど、私の筋力が落ちたんですかね?

体重増えてないのに抱っこのときのずしっと感が増えたなー。っていう不思議体験した方ってほかにもいらっしゃいますか?
素朴な疑問で

コメント

さおりん

めっちゃあります!!息子体重本当に増えないんですが日々重たくなっています😇
密度が変わったんですかね?なんなんでしょうか😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    密度!なるほど!
    ぎゅっと詰まってる感じですかね?
    うち以外にも同じこと思ってる人いて安心しましたー!

    • 12月16日