※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

つわりによる失神が続いており、対処法について相談したいです。

つわりによる失神が起きて、倒れてしまいました。

こんな方いるのかな?
もしくは、これから起こるかもしれないので、読んで頂けると嬉しいです。

嘔吐の気持ち悪さを覚え、立って、トイレに向かおうとしたところ、記憶がありませんでした。

どうやら、倒れてしまったらしく、気づいたら、座り込んでいたので、どうやって倒れたのかは分かりません。
血管迷走性神経性貧血と思われます。

すごく大きなタンコブが出来たので、頭打ったんだと思います。
倒れる瞬間とか、全く記憶に無いです。

これ、1回なら、と思うんですが、この日に少なくとも3回くらいしてます😭
全部旦那が知らんとこで、、、

1回目は、トイレの中、2回目は、旦那が風呂行ってるとき、3回目は、深夜私がトイレから戻る途中。

誰にも見られてないのが、ほんま怖い。

めまいかな、なんか歪んだような感じになって、でも、吐かなきゃいけないから、移動してて、で、結果、倒れてるので、妊娠中て、何が起こるかわからないから、怖いです。

ネットによる対処法は、めまいが来たら立たない!だそうですが、、、嘔吐もあるので、なかなか難しいです。
だって、ゲロまみれになるじゃん!
なんか対処法あるかなー。突然なるから、うまく対処できる気がしない。
今後ならないように祈るしかないかなー。

コメント

m

やれることは、まずは産科に相談で薬を処方だと思います😊薬でかなり良くなるのではないかと思われます。
あとは洗面器に袋+新聞紙などをセットしておいてすぐ吐ける環境を作っておくくらいでしょうか。

誰もいないときっていうのは本当に怖いですね。

はじめてのママリ🔰

貧血ではないんでしょうか?
つわりで食べられなくなって
貧血になり、倒れそうになりました💔

すぐ病院へ行ったほうがいいですよ。。

りっちゃん、

私も妊娠初期の頃職場の朝礼中に倒れたことがあります。
気づいて目覚めた頃には救急車に運ばれるところでした😅
急な血圧低下による失神でしたが赤ちゃんに大量に血液を送っているのでそれが原因と言われました。周りに人がいたので大丈夫でしたがあまり頻回に起こるようでしたら今はゆっくり安静にしておくほうがいいと思いますよ^_^
お大事になさってくださいね!

みい

私は吐きまくってた時
頭もとそばにバケツかゴミ箱に袋二重にしてオェ〜🤮としたら蓋するようにしてました。笑
匂いとか気になったらいけないので蓋だけはした方が周りの人間に迷惑ならないかなぁと思い…
でも結果歩いてトイレ何回もいかなくて布団の横でゲロゲロできたから精神的に楽でした!
お片付けしてるそばには必ずゲロ専用のゴミ箱一応置いててすぐ吐けるように。も対処してました。
トイレで出したところですぐ吐きに行きたくなるならバケツで吐きまくる方がスッキリだし立ったりしゃがんだりを繰り返さなくて済むからツワリの時は救われました^^💕

とは言っても吐きすぎて水分取れなくて私は倒れて入院なった身ですが…水分取れなくなる場合は別なのでそこだけは気をつけてくださいね💦

倒れる原因が何度も立ち上がる感じが体の負荷になってる感じがしたので心配です…🥺

もかママ

みなさん、コメントありがとうございます。
今日はとりあえず安静にしてます。体調も優れないですし。
産婦人科には、次回の受診の際に、報告します。
昨日が受診日で、疲れもあったんだと思います。

受診日までにまた繰り返すようだったら、すぐ連絡します。
中期に入ったので、つわりも収まってくると思うので、実際、最近、あまり酷いつわり無かったんですよね。でも、油断はせず、気をつけていきたいと思います。