※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係って浅いくらいがいいとネットでよく見ますが、本当に浅くていいんでしょうか?周りはすごい深く付き合ってるんですが

ママ友関係って浅いくらいがいいとネットでよく見ますが、本当に浅くていいんでしょうか?周りはすごい深く付き合ってるんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

浅くて十分です!表面上だけで🥰深くなればそのくらいがベストだと分かりますよ。笑笑

ま

深い付き合いってどういうことを言うのでしょうか?

私的には、遊び方よりどこまで本音で話すかというベクトルで考えているので、他人から見てはわからないかなぁと思うのですが、、🤔

かか

ネット情報はあまり信用しない方がいいですよ💦

リアルな友達の意見が1番信頼性あります!地域によっても違いますし。
気が合うかどうか次第で決めていいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

子供ありきのママ友なら薄く無いとめんどくさいです。
出会いのきっかけは子供だったりしてもママ同士の方が仲良くなったとかなら深い付き合いですよね。
子供なしでも付き合いがつづくような相手なら親しくなるけど、そうでなさそうな人は一線を置いときます。

ママリ

仲間を見つけたい、輪に入りたいとかで頑張ってるなら疲れちゃいます。
ママ友は所詮ママ友
本本当の友達ではないです😂

ikumiii

本当の友達で、子供は誰かに預けてサシ飲みとか行けるならいいんじゃないでしょうか??
私には1人だけ居ます、そう言う人…

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友は1人もいないです笑

誰々のままって分かってて、挨拶さえちゃんとしておけばいいかなー位にしか思ってなかったです😅

ママリ

浅くて充分です。所詮子ども繋がりの情報交換できる人、というくくりで付き合った方が変な事に巻き込まれなくてすむからです😅
ママ友なっても、すぐ疎遠にされた人もいたりして信用できないのでそんなに友人ていなくてもいいなという気持ちです。

はじめてのママリ🔰

深く見えてるだけで、浅いことばかりですよ?
私はよく仲良いねと言われますが行事で会ったら話すぐらいで個人的に会ったりするのは数人としかしてません。そう見えるだけで浅いんですよ。

あとは、ボスママにパーティーに呼ばれたら断れないから嫌だけど参加する。それを周りが見たら深い付き合いに見えますよね。実際はみんな面倒だと思ってますから。私の周りでもそのママぐらいしかパーティー企画してませんし。