※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お出かけ

新生児の外出頻度について相談です。4歳と2歳の子供がおり、週末はワンオペでストレスが溜まっています。生後2週間の下の子供との外出について悩んでいます。

上の子がいて、里帰りせず、ワンオペ多かった方
下の子の新生児期間中、どのくらい
外出しましたか?
買い物や公園、ショッピングモールなど
普通に気にせず行っていましたか?

4歳と2歳の子がいて週末ワンオペ、
ずっと家にいたら喧嘩やストレスたまってそうで、
しかも明日は雨😓😓

下の子は生後2週間こえました。

コメント

あき

新生児のときは少なからずでかけないようにしてました

• 愛

羨ましいです!すでに上の子の保育園送迎があるので、毎日連れてってます😌

• 12月16日
  • あき

あき

送迎の時も車に乗せてます💦

• 12月16日
mw

上の子も下の子も里帰りせずワンオペでした。
保育園に通ってなかったので、健診以外の外出は無かったです。年子で1年しか違わなかったので、上の子の行動範囲もそれほど広くなく家の中で過ごしてました。

• 愛

年子だったら自宅でもあまり気にならないですよね☺️
    上の子が4歳なのでずっと自宅はストレスが溜まるみたいです😓

• 12月16日
🐻

二週間検診後から少しずつ外出してます😣
何も気にしてない訳では無いのですが、私も里帰りなしで頼れる人がおらず、夫の帰りは24時過ぎが当たり前で…上の子も我慢我慢でストレス溜まってるだろーなーと思い、ショッピングモールや公園は人の少ない朝の時間帯を狙って行ってます!
大変ですよね…😭我が家は2人目でカオスな状態ですが…三人はもっと大変ですよね…毎日お疲れ様です😭🙏

• 愛

そうなんですね!
    もうすぐ我が子も2週間検診です!毎日上の子の保育園送迎で外出してますが、
    ショッピングモールなど朝に行くのいいですね☺️
    上の子たちも我慢たくさんさせてるので今度は短時間でもショッピングモールお散歩しようと思います!

• 12月16日
am.11

8歳4歳2歳がいて先月出産しました。平日土日祝問わずワンオペです。
幼稚園の送迎があるので産後一週間後から新生児連れてウロウロしてます😓どーせ連れて出るんだしと思い、ついでにスーパーに買い物行ったりしてます。

• 愛

コメントありがとうございます!
    ワンオペで上の子がいたら
    1ヶ月は安静に、などできないですよね😅
    大丈夫かなぁ、と気にしてますが、
    気にしてても出歩かないといけないし、
    もう気にしないでおこうと思います😅

• 12月16日