※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、人の評価を気にするようになりました。歯医者での治療やホワイトニングの連絡がバタバタで、予約のミスや痛みに不安を感じています。自分の行動が気になります。考えすぎでしょうか?

人にどう思われるかなんて気にした事なかったんですが、産後たまに気にしすぎなぐらい気にしてしまう時があります。

これって皆さんどう思いますか?

1年前ぐらいに新しい歯医者さんで歯の治療をしたあとにホワイトニングをしたいと言っていて種類で迷っていたのでまた連絡しますとそのまま育児でバタバタで、半年ぐらい月日がたち、治療してた時の詰め物が取れてそれの治療に行き、またホワイトニングについて聞きました。
また考えてみて決まったら連絡してくださいと言われ、なんだかんだで数ヶ月たち、歯が痛くてまた予約を取りました。

ふと予約とるときにホワイトニングですか?と言われて、バタバタしててホワイトニングの連絡してなかった😭😭
と気まずくなってしまって行きづらいです、、、😭

今回の予約が月曜しか予定が開けれず行けなくて、次の月曜予約いっぱいだけど先生にきいてみますと言って頂いたんですが、予約埋まってるので待ち時間が何とも言えないと言われて、その日は時間に余裕がなかったので次の月曜でお願いしました。
すると、え?次でいいですか?と言われ、歯が痛かったらすぐにでも行かないとなのかな?逆にそこまで痛くないのにくるの大袈裟?とか思われてないか不安で😭

詰め物が取れた時も仮の詰め物が2日1回とかひどいと次の日に取れて何度も行ったりして気まづくて😭😭
本づめの日にホワイトニングを詳しく先生に聞いてて長くなってしまって、助手さんに先生お願いしますー!と呼ばれてしまって、なんかめんどくさい患者って思われてないかな?とか色々気にしてしまい😭😭

考えすぎですか?🥲

コメント

ママリ

変わった人だなぁと読んでて思いました🤔笑
そんなにホワイトニングがしたければ予約するのにな。何回もホワイトニングのこと質問しておいて連絡するといい忘れていたのを何回もされると不思議だな、ホワイトニングのことそんなに聞くのに何故しないんだろう?と頭の中ハテナって感じになります。

実際種類はどれにするかなど決めましたか??何回もホワイトニングの話繰り返されると次は相手にされない気がします…💦次はホワイトニングいつにするか決めて本当にするって決めてから先生に話された方がいいと思います。先生も忙しいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    1回目は、歯科助手さんからの説明で2回目は先生が詳しく説明してくれた感じなんですが、、、

    種類は決めましたが、息子の発達の遅れが見つかりグレーゾーンの状況で色んなところでの検査や面談、療育先を探したりでずっとバタバタなんだかんだ動いていて、平日は、子供も預けれないし土曜日は旦那さんと色々見学したりでつい後伸ばしになってしまって。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じ人に何回もかと思っていたのでそれなら特に気にならないです!気にする事ないと思います!

    そうだったんですね。落ち着いた時にまた先生に話してみてはどうですか??
    詰め物が取れたのも何度も行くことに関しては気にする事ないです!歯医者なので🦷

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日歯医者で働いてる友達と遊んだので実際聞いたら、何気にしてんのって笑われました笑
    なにも気にする事ひとつもないよって😂😂

    なので普通に行ってこようと思います🥺

    • 12月17日
ひな

そんなに痛くないのに忙しい月曜に急患で来るのやめて欲しい。そしてやる気もないホワイトニングの質問に時間取られてたら正直めんどくさいと思ってしまいます。療育のこととか医院からしたら関係ないし、落ち着いてからまた相談しますで、、痛いところだけの治療を、お願いしたいですとはっきり言って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうふうに思う方もいますかね🥲
    今日歯科で働いてる友達と遊ぶ予定があり実際聞いたら、全然なんとも思わんよって笑われました笑

    ホワイトニング聞かれて連絡なくてもその人のタイミングあるし、思うとしても子供いたら忙しいよなーぐらいだし、歯はむしろ少し痛くなったらすぐきて欲しい。
    放置しすぎて、なんでここまで来なかったのって時のが一番こわいよって😂😂

    何も気にする事ひとつもないしまじでそんな事思う先生とか助手とかいないからって笑われて、悩んでたのもったいなってなって解決したので普通に行ってきます😂笑

    • 12月17日