※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

子宮内膜症の可能性がある下腹部痛で病院を受診することを検討しています。

13日に仲良ししてから下腹部痛が続いています🥲

しらべたら子宮内膜症とか出てきてビビってます
病院行くべきですかね?
あるあるですか?

コメント

こぱ

生理中ですか?
友人は何ヶ月も1ヶ月の3分の2生理で、終わったと思うと1週間くらいでまた次が来て…の繰り返しで、
毎回ひどい生理痛と出血、長い生理のせいで貧血がひどくて悩まされていたので病院に行けと周りから言われてやっと病院に行くと子宮内膜だったと言ってました😭
性交痛も出ると思います!

私は仲良しが極端に減った時久しぶりにするといつも2日くらい下腹部痛あったりしたのでちょっと様子見てもいいかもしれません🤔

• ま

生理は終わって排卵前です!

そのご友人のエピソードと比較すると私は今のところそこまで症状はないです😞

奥が痛いのはよくあるのですが、あるあるなんですかね?
    妊活中なので心配ですが、
    様子を見てみます🥲

• 12月16日
  • こぱ

こぱ

子宮内膜症の方はだいたい生理が激重になるようなので聞いてみました🥹
    排卵痛とは違いそうですか?

とはいえ用心することはいいことなので、あまり考えすぎず様子見て、
    それでも来週もずっと続いてて気になるなら病院行った方がいいかもですね🤔

• 12月16日