※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

妊活中で、カバサールを週1服用中。左おっぱいが痛み、ホルモンバランスが原因か気になる。同じ症状の方いますか?

妊活中で、カバサールを週1服用中です。

3ヶ月前くらいから時々、おっぱいが痛みます。特に左おっぱいの左下あたり、からだの側面とおっぱいの境目くらいです。今日は持続的に痛くて、気になっています。我慢出来ないほどではないのですが、なにもしていないと気になるくらいです。
ホルモンバランスが整っていないとおっぱいが張ったり痛くなると聞いたのですがその一種でしょうか?

同じ様に薬でホルモンをコントロールされてて、おっぱいの痛みがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

エリザベス

カバサール服用ということは高プロラクチンかなにかですか?

• ようまる

ようまる

はい、プロラクチンの値が高かったので、服用しています。飲んで2週間で正常値まで下がったのですが、妊娠希望だったので継続して飲んでいます。

• 3月7日
  • エリザベス

エリザベス

私も高プロラクチンでカバサール飲んでましたが胸が痛んだことはありませんので調べたら副作用かもしれないですよ!
    次回病院行った際相談してみたほういいかもです😭

• 3月7日
  • ようまる

ようまる

画像までありがとうございますm(__)m そんな副作用があったとは……、次回先生に相談してみます(*_*;

• 3月7日