※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

保育園でも家でもおしっこを漏らしてしまい、隠してしまう悩みがあります。怒らずに教えても、隠してしまいます。

保育園でトイレに行っても出ず
お昼寝の前にオムツに変えると毎回オムツの中で
おしっこします。
保育園でトイレに何回か座りますがその時はでません。

家では
ママトイレ!と言ってくれたりしますが
漏らすときもまだまだあります。

漏らしてベタベタだと保育園でも家でも
だまって隠しています。

怒らないしちゃんと濡れたら教えて?と言っても
隠してしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のトイレだと緊張しちゃうのかな、、、環境がわからないけどお友達がいると落ち着いてできない子もいます!

漏らした時伝えるのが難しいとか別の事に夢中になっているとかではなく、、、漏らした事を隠そうとするのは漏らした時嫌な思いをした可能性があるのかな?って思っちゃいました💦