※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日フォトを撮りたい。フォトブースとスタジオでの撮影経験者の感想が知りたい。おしゃれな雰囲気で低コストのフォトブースに興味あり。スタジオアリス、マリオではなく、違う雰囲気の写真を撮りたい。

1歳のお誕生日フォトをどこかで撮りたいと思っています。

フォトブース撮影会と、フォトスタジオでの撮影、両方ご経験がある方、どちらの方が良かったかや感想を教えていただけると嬉しいです。 おしゃれな雰囲気で、スタジオ撮影に比べて比較的低コストでデータを購入出来るフォトブース撮影会が気になっているのですが、どんな感じかあまり想像がつかないので…。
衣装やヘアセットは自分で、短時間撮影(1家族20分程度)、データ20枚1万円前後の所が多い印象ですが、
良かった点や、残念に思った点など知りたいです。

スタジオアリス、マリオでは撮ったことがあって、今回はちょっと違う雰囲気の写真が撮りたいなと思ってます🤔

コメント

deleted user

・撮影会
時間が限られているので、ぐずっても寝ちゃっても撮影時間内に撮れたものだけ
機嫌良く上手くいけば、サクサク撮れて安価でデータ貰えるので🙆🏻‍♀️

・フォトスタジオ
スタジオアリスは固定カメラで融通聞かないし、ちょっとぐずると休憩させられるし、人見知りだから静かに撮影したいと伝えたのに無理矢理ハイテンションであやしてきて娘ギャン泣きでトラウマなのでもう2度と行きません😇

おすすめなのはスタジオキャラットとスタジオコフレ(系列です)です☺️💓
ナチュラル系の衣装で、子供の性格に合った対応を瞬時にしてくれるし、スタジオアリスやマリオと違ってデータが主なのでグッズよりデータ重視ならおすすめです❤️

カメラマンさんがカメラ持って動きながら自然な姿を撮影してくれます☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    確かに、時間が限られているのでぐずったり寝てしまった時はその写真になるリスクありますね💦😳

    ちょうど、スタジオキャラット、スタジオコフレも気になってました🙌

    コフレは色味落ち着いた衣装で明るめの背景、キャラットは衣装は落ち着いた物からカラフルな物まである感じですか?
    レポ検索してみるとアリスっぽい雰囲気の写真もキャラットはあるのかな、という印象持ちました🤔
    コフレとキャラット、衣装数はどんな感じでしたでしょうか?沢山質問してしまってすみません😭

    • 12月15日