※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

妊娠をきっかけに退職した会社が今度東証1部に上場するらしい。結婚で拠…

妊娠をきっかけに退職した会社が今度東証1部に上場するらしい。
結婚で拠点間の異動が必要になると正社員からパート、もしくは退職せざるを得なかったりする会社なのに。。私自身も「産休・育休をとりたい」と上司に言ったけれど、妊娠中に数ヶ月待たされたあげく、「まだ結論出てません。でも、地元じゃないし、実際、見ててくれる人はいませんよね。というかご主人は続けること、納得してるんですか?」なんて言われて、結局、ストレス半端なくて自分から退職を申し出た。
あんな会社、あんな上司なのに。東証1部に上がれちゃうものなんでしょうか。悔しい。

コメント

茉結葉

マタハラですね…
会社は追い出したいって感じなんですかね。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事が遅くなってしまい、すみません(T_T)
    マタハラですよね。。
    まだ結婚していない時に、上司から「正直、結婚している人や子どもがいる人は使いづらい。結婚したら女の子は家庭に入るのが幸せだと思うし、旦那にとってもそれがいいと思う」と言っているのを聞いたことがあるので、追い出したかったんだと思います。。

• 3月8日