※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男児が薄焼き卵を食べていて量が増えているが、1回の離乳食で食べきるのが大変。1日に2回に分けて食べてもいいかどうか、他の調理法を知りたい。

卵白の食べ方について質問です。
今、卵白のアレルギーチェックをしている9ヶ月の男児です!
黄身が終わり、ゆで卵の白身のみ~始まり、今は薄焼き卵を食べています。量が増え、今度は薄焼き卵8gを食べるところなのですが、量が多くて1回の離乳食で食べきるのは大変かな?と思っています。
1日のうちに2回に分けて食べてもいいのでしょうか?やはり、1回で食べた方がいいのでしょうか?

みなさんは、どんな調理法で、どんな風に進めていますか?

コメント

ままり

よく茶碗蒸しにしてます!
卵一個とだし汁150ccに適当に野菜入れて2個作れます!朝夜食べてます!

  • がくママ

    がくママ

    コメントありがとうございました!
    茶碗蒸し!!おいしそ~🎵
    鍋にいれて蒸すんですか?レンジでも作れますか?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり


    簡単だし柔らかいしおすすめです!
    私は鍋でやってます!湯煎で12分くらいですかね

    出汁90ccでレンジで30秒のレシピも今日見ました!今度やってみようと思ってます🤔!

    • 12月15日
  • がくママ

    がくママ

    レンジでできると楽ですよね(笑)
    茶碗蒸し冷凍保存できますか?
    アレルギーチェック中でも茶碗蒸しいけますかね?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    茶碗蒸しは冷凍不向きですね💦
    私は黄身半分食べたら茶碗蒸しいきました!自己責任ですが🤣
    結構進んでるようですしいいと思いますけどね!

    • 12月15日
  • がくママ

    がくママ

    やっぱ不向きですよね(笑)
    キッチンと寝室が隣で、キッチンでいろいろすると起きてしまって寝ている時間に作る!!が出来ないんですよぉぉ(;´д`)
    1人でもなかなか遊べず…おんぶしながらつくればいいか?テレビに頼る?とか悩んでるところです!
    生ではないけどプルプルしてるので何か不安ですよね(笑)

    • 12月16日
(๑・̑◡・̑๑)

ゆで卵でやってました。
量多いですよね…薄焼き卵ならオムライスとかチャーハンとかにしちゃうのはどうですか?

  • がくママ

    がくママ

    早速コメントありがとうございます!嬉しいです!!
    多いですよね(笑)ゆで卵、1回の食事で全部食べさせてましたか?

    • 12月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ゆで卵卵黄は一個食べさせてました!
    最終的にゆで卵は卵白含め半分まで食べれるところにきてます!まるまる一個はあげた事ないです。

    • 12月15日
  • がくママ

    がくママ

    本日、我が子も8gの薄焼き卵食べました!
    おかゆにも味噌汁にもいれたので、卵尽くしでした(笑)
    アレルギーチェックはしかたないんですかね!
    ゆで卵は、何かの料理に混ぜるんですか?

    • 12月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ゆで卵、そのまま食べてます🤣
    息子はゆで卵好きで、そのままでも喜んで食べてます!

    • 12月16日