※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で漢方を処方された経験のある方いますか?吐き気がひどく食事が摂れない状況で、漢方が効果があるか心配しています。

妊婦さんで、吐き気があって漢方処方されたことある方いますか?

今コロナ明けで悪阻なのかコロナの影響なのか分かりませんが吐き気がすごく一週間ほど食事をしていません。(みかん一日1個とか食パン2口とかそんな感じです)

調べたら妊娠中の吐き気で漢方が飲めると書いてあったのですが、実際飲んでた方いたら安心だなと思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻で漢方処方されました!!

今も飲んでます笑

悪阻で普通の薬も処方されたことがありますが
個人的には漢方の方が効いてる気がします!

はじめてのママリ🔰

5週ごろにコロナになって、その後つわりで吐き気が出てきたので検診の時漢方処方してもらいました!
小半夏加茯苓湯です。
人によると思いますが、私は漢方飲むのもなかなかキツかったです😭

かすてら

先日点滴行った時に吐き気止め出しときますねって言われて確認すると漢方で、水も飲めないのに漢方なんか飲めるか😂!
って思って封印してます、、