※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについての相談です。ミルクは1日1回で大丈夫。離乳食は食欲旺盛。三回食は早くないでしょうか?

8ヶ月です!
8時頃ミルク200
12時頃離乳食
15時頃おやつあったりなかったり
18時頃離乳食
21時頃就寝

って感じなんですけど、大丈夫ですか?
ミルクを欲しがらないので1日一回です。
離乳食は毎回結構な量を食べます。
三回食にするのは早いですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクもすでに無いのですね😳
うちの子もミルクあまり飲まなくて当時保健師さんに聞いた話ですが、離乳食で同じ量を食べていても8ヶ月と1歳半とでは栄養の吸収率が異なるので、出来れば離乳食後期〜完了期に入るまでは、離乳食の量を減らしてでもミルクをある程度飲ませた方が良いと言われました。
もしどうしてもミルクという液体を飲むのを嫌がるようなら、ミルク粥やミルクを混ぜたおやきなど作って栄養だけどうにか取れるようにするのも手かなと思います☺️

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんです🥲時間になると寝てしまうんです💦

ミルクを嫌がるわけではなくて
    離乳食もりもり食べすぎてミルクを100与えるとお腹パンパンに破裂しそうで怖いのもあります笑笑

飲まなくても満足してるのであげてないだけですが笑

少し減らして飲ませるようにします✨ありがとうございます

• 12月15日