※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BF使っている方、セロリを5、6ヶ月の赤ちゃんに食べさせた経験ありますか?食べさせた時期と調理方法を教えてください。

このBF使われている方いますか?
コンソメ、野菜スープの中のセロリ、「ステップ離乳食」っていうアプリだと5、6ヶ月ではまだ食べれない~になっていますが、いつ食べさせましたか?
またどのように調理して食べさせたか教えていただきたいです😀😀

コメント

おいずみ

BFの画像ありませんよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!画像追加しました😆💦

• 12月15日
  • おいずみ

おいずみ

野菜などがもう少し固形?を食べられるようになった時に、野菜と一緒に混ぜてあんかけみたいにして、ご飯や麺の上にかけてました!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

すいません💦
画像忘れてしまいました😭

しなも

ステップ離乳食アプリ使用してますが、まだ食べれない〜サイン無視して、いろいろと食べさせてます!笑
お子さまの反応にもよると思うのですが、アレルギー等出なければ大丈夫じゃないでしょうか☺️?

みあ

アプリは使っていなくてベビーフードは使っていました!
出汁は7ヶ月ぐらいだったと思います🙆‍♀️

食べてくれるうちは無理に味付けしなくても大丈夫だと思います!

ママリ

その頃だとまだ素材そのものでいいかと思います。
味付けするようになったのは私ももう少し後でした。

くま

5倍粥を解凍する時にお写真のシリーズの和風だしで少し水分足してます!
結構ねっとりしちゃって食べづらそうにしてたので😔

だいたい8ヶ月位からお湯多め(味が薄くなるように)使ってました😊