※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱん🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のオムツ選びに困っています。安くて肌に合うオススメのオムツを教えてください。枚数や値段も気になります。

未だにオムツが決まりません、、、
1歳3ヶ月 身長77.5cm 体重9.6kgの男の子です

1歳になったのにオムツがなかなか決まらず困っています(><)!
様々なオムツを試してこれだ!と見つけてもオムツの値段が上がり枚数が減りで白紙に戻り、保育園が始まったのでかさばらないパンパースを購入し落ち着いていたのですがまた値上がり、、、
今度は安いマミーポコに決めたのですが、見る見るうちにおしりが荒れてきました(˘•̥⧿•̥˘ )

みなさんがオムツを購入する基準を教えて頂きたいです
また、さほど高くないオススメのオムツを教えて欲しいです
メリーズ、ムーニー、パンパースは肌に合うのですが、枚数や値段が気になり購入を渋っています
肌に合うのが1番だと分かっていますが、これからあと数年使うとなると少しでも安くしたいと思ってしまいます(´・-・`)

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

メインはムーニーで、保育園はGENKIにしてます₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

お家と保育園で分けるのは考えたことなかったです!参考になります!ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
NK

うちはオムツで荒れることなかったので
安いの買ってました😊
その時その時で広告にのってるやつとか
ポイント還元とか
別にこれにするって決めなくてもいいんじゃないでしょうか😌

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

保育園はオムツを固定した方が保育園の先生も楽かなとか思ってしまって💦でも、名前も書くし他の子も同じオムツの子もいるし考えすぎていたのかも知れません💦家計に負担のないものを固定せずに購入しようと思います!ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

オムツ決める基準はそこまで高くないやつでなるべく長時間つけられるやつです。
パンパースつかってて最近うんちが繊維から染みて漏れてしまうのでムーニーにしたんですが、吸水するとパンパースより持ちが悪いなと感じました💦、中身の繊維の問題なのでしょうが、、結局パンパースに逆戻りです。
ちなみにアマゾンセールとかホームセンターとかでなるべく安い時に箱買いしてます。

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

やはりオムツによって特性が変わりますよね💦
    楽天で1つ前のパンパースが安くあったので早速パンパース購入しました!安いときを狙ってまとめ買いしたいと思います!ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
ママリ

私も値段が高くて迷子になりましたが、やはりパンパースに戻ってます💦
肌荒れしないのが1番です🥲✨

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

オムツの値段が上がるスパンが早すぎて迷子になりますよね💦やっぱり肌荒れしないのが1番ですよね💦ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
ママり

お肌弱い赤ちゃんは必要経費と割り切っていいオムツ買ったほうがいいと思いますよ。。

オムツで細々と節約してもワセリンやポリベビー1本買ったら追いついちゃいますし、病院処方でも時間も労力はかかるし、子供もお尻痛くて可哀想だし結局コスパ悪いと思います。

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

そうですよね💦こどものために必要経費として肌にあったオムツにしたいと思います💦ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
haaaachan

パンパースをメインにしてますが、この前コストコでメリーズMが1枚16円で売ってたので買いました🙌でもメリーズの方がパンパースより気持ちサイズが小さいです😂
コストコでパンパースが安くなるのを待ってます🙏

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

やっぱりコストコ安いですよね!家の近くに無いのであまり行けないのが残念です🥲
    個人的にはメリーズが1番好きなのでメリーズ1枚16円は神すぎます✨️
    ありがとうございます·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日