※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きな音や騒がしい場所が苦手で、静かな環境を好む方がいます。子供の騒音やストレスにより対処法が分からず悩んでいます。

大きい音、騒がしい場所、うるさい人が嫌いな方、いますか?


私はなにかの病気だと思うんですけど
映画館の臨場感はただただうるさくて不快だし
マシンガントークされると雑音にしか聞こえなくなります
とにかく静かな場所が大好きなんです


最近上の子がひたすら喋り続けてるし
ママ、ママ、ってひたすら話しかけてきて
それさえも全て騒がしいと感じ、呼吸が苦しくなります


子供達をお風呂に入れた後に1日の疲れが出るのですが
それは恐らく密室で
上の子に先程書いたようなことをされるので
それが物凄くストレスになり疲弊してるんだと気付きました


どう対処していけばいいか分からなくてつらいです
酷い時は、車内で話しかけられても
子供を無視してしまうこともあり本当に最低な親です
でもなんとかしたくて相談しました

コメント

はじめてのママリ🔰

聴覚過敏じゃないですかね🥺?
HSPかもしれないです🥺
人一倍敏感な人のことです。

私自身、HSPの気質もありますが
発達障害で聴覚過敏あります😭

はな

静かで薄暗い場所が1番落ち着きますよね。
病気ではなく気質ではないでしょうか?
わたしはかなり重度のHSP気質です。
病気ではないですが、生活に支障が出ているのであれば心療内科や精神科を受診されるのも良いと思います。
思っているほどハードルが高い場所ではないです。
気質によってストレスに感じて、ストレスによって気質が強く出る悪循環になっているのかもしれません。