※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オススメの手作りふりかけと保存方法を教えてください。最近栄養を考えておかずが食べられない状況で、白米と果物しか食べないので困っています。

オススメのご飯のふりかけ教えてください🙏
市販でも手作りでも♡
最近おかずを食べてくれなくて、白米と果物しか食べなくなって栄養採れるようなふりかけ探してます😇
手作りされている場合は保存方法も一緒に教えていただけると嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

鮭フレーク作って冷凍しました😄

ハル

アンパンマンふりかけ使ってます!
たまご、さけ、やさい、おかか
と4種類あるのでかける前に子供に選ばせて食べさせるとやる気出るかもですね😊

ゆめかママ🔰

今息子に無添加のふりかけ使ってます!(画像貼っておきます)
娘はちーかわ、すみっこ、プリキュアなどのキャラクターのふりかけです🤣

まきぷぅー

通宝海苔シリーズ、ちょっと高いけどおすすめです。子供がそのくらいの時よく買っていました。化学調味料など無添加です。納豆ふりかけ、おかか、野菜など種類あります。スーパーで扱いあるとこあるし、西松屋、アカチャンホンポとかでもありますよ。

あと鮭フレークみたいな感じの鮭ほぐしだと着色料など無添加のやつあります。鯖ほぐしも。