※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを1人でお風呂に入れる方法について教えてください。ラッコハグが使えなくなり、子どもが動き回って自分が洗えません。オススメのグッズや方法があれば教えてください。2人の子を1人で入れている方の方法も知りたいです。

1歳前後のワンオペお風呂の入れ方について教えてください!今までラッコハグを使っていたのですが破れてしまい、使えなくなってしまいました。
試しに娘をつかまり立ちさせて入れてみましたが、排水を触ったり温度調節の部分を触ったりと、とにかく動き回って自分が洗えません。
何かオススメのグッズや方法があれば教えてください‼️
2人の子を1人で入れてる方は、いったいどうやって入れておられるのか、イメージがつきません🤔

コメント

☺︎

排水のところは足で押さえてました😂温度調節のところ触りますよね😇その都度、触らないよ!って言ってましたがまあ触る触る😇なんならカウンターに登って立ってました😂もう歩いて足腰しっかりしてたので、子供は洗ったら湯船に入れてました😊これは賛否あると思いますが💦滑りそうになったらすぐに手が届く位置で自分は洗ってるので、今まで溺れたりはないです☺️メイク落としの時目を瞑るのが怖いので先にアイメイク落としてからお風呂入ってます😊
あとは壁に貼れるようなおもちゃで遊ばせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます!!
    皆さん同じように困っておられると知り、安心しました。カウンターに立つとはすごい😂
    メイクを先に落とすなど工夫して、目を離さないようにしたいと思います🤔

• 12月17日