※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

海外製メモが違う柄だった。返品不可だが、出品者と関係悪くなりたくない。どうすればいいですか?

メルカリトラブルについて
私は文房具を集めるのが趣味で海外製のメモ張を同じものを3こ購入しました、しかし開けてみると1つのメモ辺りに柄が4種類と商品説明にありましたが、3種類のみでした。
返品について、説明欄には海外製品のため完璧ではない、印刷不良、パッケージの傷汚れ、枚数不足などあり、日本製のような完璧をお求めの方は購入出来ません。
とありました、返品はできないのでしょうか?
安いお店だったので、こちらの出品者さんとは関係悪くしたくないのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

はらぺこあおむし

安いなら黙っときます😅

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

返品拒否は規約違反になる為、基本的には受けなければいけませんがその出品者様とこの先もお取引をご希望でしたら返品は諦めた方がよろしいかもしれません💦
出品者側の不備で返品を受けてくれたとしても、恐らくいい印象は受けないかなと思いますので今後取引をするしないは出品者側の判断にはなるのでブロックされる可能性もあるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足のまま返信してしまった為、追記させて頂きます💦
    今回のような商品説明とは異なる場合等出品者側の不備による返品の場合は返品拒否は規約違反となります。
    説明不足で申し訳ございませんでした💦💦

• 12月15日