※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家で赤ちゃんのお世話をしてもらっているけど、昔ながらのやり方にイライラしています。赤ちゃんの肌トラブルもあり、理解してほしいです。

実家に里帰り中ですがとっても助かっていますが、昔ながらの考えにイライラしてしまいます💦

最近では、暖かい部屋でもバスタオルやブランケットで包んで抱っこしていて赤ちゃん顔真っ赤になって汗をかいていたり、、
包まないでと言っても次の日にはまた同じで、、手が冷たいから寒いんだとか💦
説明して、そうなのねとなるけどまた繰り返しでほんと嫌になっきてました。

案の定、1ヶ月検診で顔や体の湿疹を相談したら暑くしすぎ!と注意を受けました😥
乳児湿疹だとか言っていましたが汗疹のようでした💦

大事にお世話してくれるのはすごく助かりますが、私が今はこうなんだよ!と言っても結局昔ながらのやり方でやっていてイライラします😖

赤ちゃんの綺麗な肌がプツプツで可哀想なことになっていて私の方が切ないです😭
愚痴になりすみません💦

コメント

まる

向かしと今じゃだいぶ変わっていることを理解してほしいですよね😅